マッチングアプリを使うと「もっといい人がいるかも」と思ってしまい、多くの人とやり取りしがちですね。

しかし、多くの人とのデートを重ねすぎると婚活疲れを招く原因になるので、実際に会うのは一人二人にしたいところ。

今回は、マッチングアプリで「誠実な男性を見抜くポイント」をご紹介します。

ぜひ、デートする男性を絞る時の参考にしてみてくださいね。

覚えておこう! マッチングアプリで「誠実な男性」を見抜くポイント

1: プロフィール写真の写り方

マッチングアプリでまず確認するのはプロフィール写真。

好みのタイプかどうかをチェックする意味もありますが、写真から婚活に対する姿勢を確認することができます。

例えば、自撮りでポーズを決めているなら「俺ってかっこいいでしょ」と自信満々で、「女性と遊びたい」など遊び半分であることも。

また、シャボン玉に囲まれているなど加工や演出をしてあるものはプロにお願いした写真で、過剰に自分をよく見せようとしている部分があります。

「誠実な男性」はいい格好をしたり、背伸びしたりしないので自然な写りの写真であることがほとんど。友人と出かけた先で撮ったような自然体で写っている男性がベターです。

2: 融通が利くかどうか

マッチングアプリの男性のプロフィールには、「両親と同居希望」「子どもがほしいので20代女性希望」などの条件が挙げられていることも。

ここで「私はダメだ」と諦めず、結婚を視野に入れたい相手なら「どうにかならないかな」と交渉に踏み切ることも大切です。

「相性が合えば同居もアリ」「30代ですが、子ども好き」とこちらが積極的にアプローチした時の、相手のリアクションに注目しましょう。

そこで「プロフィールに書いてある通り無理です」と切り捨てず、「それならいいですよ」と譲歩してくれるのなら「誠実な男性」と判断できます。

柔軟に考えを変えることができるなら、「相手に合わせる優しさ」や「この先何が起きても対応できる頼もしさ」を持ち合わせている人です。