男を見る目がない女性は、相手のことを好きになると欠点に目をつぶってしまったり、“あばたもえくぼ”になって短所ですら長所に見えてしまい、流されやすい傾向にあります。

そこまで相手のことを好きになれることは素敵なことですが、そのせいで辛い思いをしていては本末転倒ですよね。

今回は、男を見る目がない女性が、付き合う前に確認しておきたいポイントについて紹介します。

“男を見る目”に自信がないならここをチェックしよう!

1:口先だけでなく行動が伴っているかどうか

付き合う前に甘い言葉で口説くのは、男性なら当然のこと。しかし、だめんずは付き合う前から言葉に伴わない行動を取ることが多いです。

気になるその男性は、甘い言葉だけでなく、言葉に伴った行動を起こしているでしょうか。

また、相手をときめかせるような言葉をサラッと言えるのは、女性慣れしていないとできないことです。

甘い言葉に誤魔化されず、その人の行動を見極めることが大切です。

2:自分以外の第三者への態度

男を見る目がない女性は、恋に落ちると盲目になってしまい、自分に対しての相手の態度だけで判断しがち。

相手の男性がする第三者への対応は、慣れてきた時のあなたへの対応とイコールです。

今のあなたへの優しさは、期間限定の優しさである可能性が高いのです。

自分に優しくしてくれる人が魅力的に見えるのはわかりますが、相手の第三者への対応まできちんとチェックすることも重要です。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます