俺の生きる道 白山店「夢のラーメン(味付脂付き)」が完成

二郎系のラーメンというと、極太の麺に山盛りの野菜が印象的ですよね。中には食べきれるか不安だったり、女子一人で行きにくいと感じていたりなど、二郎に興味があっても行けてない人もいるのではないでしょうか。

通販であれば、「早く食べないと」「残したらどうしよう」といった不安もなくなります。そこで今回は、通販で食べられるおすすめ二郎系のラーメンをご紹介します。

二郎系ラーメンって?

二郎系ラーメンとは、「ラーメン二郎」を模範としてつくられたラーメンで、二郎インスパイア系と呼ばれることもあります。

共通する特徴としては、太麺・もやしやキャベツなどの山盛り野菜・豚(チャーシュー)・ニンニクなどのトッピングをカスタマイズできることなどが挙げられます。

二郎系のラーメンは、もはやラーメンの域を超えていると言う人もいるほど、根強いファンが多く存在しています。

フォトギャラリー【画像ギャラリー】このメガ盛りが家で食べられる!宅麺.comの二郎系ラーメン
  • スープなどもついてくる
  • 俺の生きる道 白山店「夢のラーメン(味付脂付き)」と卵
  • 俺の生きる道 白山店「夢のラーメン(味付脂付き)」
  • 俺の生きる道 白山店「夢のラーメン(味付脂付き)」の中身
  • 俺の生きる道 白山店「夢のラーメン(味付脂付き)」の麺

二郎系おすすめ3選

今回は、宅麺.comで購入できる二郎系のラーメンを3つご紹介します。

自宅でも簡単にお店の味を再現できるのでぜひ参考にしてくださいね。

俺の生きる道 白山店「夢のラーメン(味付脂付き)」

まずご紹介するのが、俺の生きる道さんの夢のラーメンです。

俺の生きる道 白山店「夢のラーメン(味付脂付き)」

価格は1つ1,050円。

改名前は、「夢を語れ東京」という店名で、他にも「地球規模で考えろ」「歴史を刻め」などのグループ店も有名です。

俺の生きる道 白山店「夢のラーメン(味付脂付き)」の中身

入っているものは、麺・具入りスープ(チャーシュー)・味付け脂。

調理時間はスープ10分、麺5~7分、具材3~5分です。
店主オススメの食べ方に、麺は硬めと記載されていたので5分間に設定。

俺の生きる道 白山店「夢のラーメン(味付脂付き)」の麺

茹で上がった麺を、スープを入れた器に盛っていきます。
少し縮れた極太麺がとても美味しそう。麺は290gです。

俺の生きる道 白山店「夢のラーメン(味付脂付き)」が完成

野菜、豚、脂をトッピングしました。

何と言っても豚の厚みがすごいです。某有名ラーメンYouTuberは、このお店の豚を「月末の領収書くらい分厚い」と例えていましたが、納得です。

味付け脂は野菜を覆い尽くすほどのボリュームで、お家ラーメンとは思えない仕上がりになりました!

俺の生きる道 白山店「夢のラーメン(味付脂付き)」と卵

完成したラーメンに加え、生卵を用意しました!

二郎系のお店ではよく見かけ、「すき焼き」という名前で販売していることもあるように、溶いた卵に麺をくぐらせて食べます。

まろやかな味わいになり、また違った美味しさになるのでおすすめです。

実際に食べて特に印象的だったのが豚です。脂の部分はトロトロ、肉の部分は噛み応えもあり満足感がありました!

麺、スープ共に美味しく、ジャンキーな一杯でした♪

「うまい肉」更新情報が受け取れます