イラスト:アベユウナ

2021年の上半期は、全体のイメージチェンジを図るような動きになり、予想外な急転換がありそうなものの、新しい基礎となるものも生まれるでしょう。

そうした動きを通じて、大人や子ども、性別など関係なく、他人事であっても自分事のように考えることが大切になってきます。

また、個人として求められるものが良くも悪くも増えそうですが、先入観を持たずにありのままを受け入れましょう。些細なことから、個性や能力の開花につながります。

やぎ座 2021年上半期の運勢

自分の能力を試す機会を探っていく感じで、落ち着きに欠けることもありそうですが、心構えの在り方を改善できたり、自分の資質の使い方にもバリエーションが増えそうです。あれこれ進出を促して吉です。

春に向けて、創造と破壊を進めていく感じになりそうです。価値観を覆されるような出来事もありそうですが、そうした動きに伴い、自分磨きが進んだり新しい可能性を炙り出していけるでしょう。

小さな目標作りが吉です。

夏に向けては、あれこれ加速し始めます。窮屈に感じることもありそうですが、楽しみを通じて新しい手法が見つかりそうです。外とのつながりの足がかりを探って吉です。

ラッキーアイテムは、時間をかけて作られたもの、こだわりを感じるもの

バックナンバー