「ひとくちはちみつケーキ」

最近のダイエットの王道は、無理しない・我慢しない・美味しいものを食べること! でも大好きなスイーツはやっぱりNG……。そんな葛藤を解決してくれるのが、糖質の少ないスイーツたち。

そこで今回は、今話題の、無印良品の糖質10g以下のパンとお菓子のシリーズの中からおすすめをご紹介!

実際にダイエットに活用しているインスタグラマ―の方々のおすすめコメント付きです!

無印良品の糖質10g以下のパンとお菓子のシリーズって?

無印良品の糖質10g以下のパンとお菓子のシリーズとは、バランスの良い食生活を送りたい人、甘いものを我慢したくない人向けに作られたもの。

糖質10g以下で作られたパンやお菓子が、なんと約40種類もラインナップされており、パン、半生菓子、焼き菓子、スナック、チョコレートなど豊富なバリエーションで、さまざまな味を楽しめます。

美味しい食事を楽しみながら、糖質の摂取量を抑えたい人にぴったり。

パンや半生菓子は、小麦粉の量を減らし、大豆粉などを使って糖質を抑えています。パンは発酵種を工夫して作られているので47日間の保存が可能。

しっとり、ふんわりと焼き上げられています。半生菓子はしっとりとした食感にするために、何度も試食を繰り返し、レシピを作りあげたという会心の作。

どれも糖質10g以下なのに美味しく満足感も高いシリーズになっています。

ダイエッター5人がガチで勧める糖質10g以下のパンとお菓子

さあ、早速、5人のダイエッターの方が、ガチでおすすめするパンとお菓子をチェックしていきましょう!

1.糖質10g以下のパン「シナモンロール」「チョコリング」「くるみチーズ」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リコ(@ri.ii.ko)がシェアした投稿

“美味しく食べて痩せたい”がポリシーのリコさんは、糖質10g以下のパンの「シナモンロール」「チョコリング」「くるみチーズ」をチョイス! 果たして、そのお味は…?

●「シナモンロール」

リコさん(以下、リコ)「トーストすると、シナモンの香りとほどよい甘みがシナモン好きにはたまりませんでした! 中にくるみも入っていて満足感があります!」

●「チョコリング」

リコ「甘すぎず食べやすいです。低糖質とは思えないくらい普通にパンでした。ダイエット中にチョコ系のパンが食べられるのは嬉しいです!」

●「くるみチーズ」

リコ「くるみがまんべんなく入っていて食感が良く、チーズもサクッと香ばしくて食べ応えがあり美味しかったです」

どれも美味しそう! 糖質10g以下なのに、普通のパン、もしくはそれ以上の満足感が得られるようですね。

2.糖質10g以下のパン「クロワッサン」

続いては、ライザップ体験記をYouTubeにアップしているChisako Naitoさん。糖質制限をしている本格ダイエッターのChisakoさんがおすすめのパンはクロワッサンです!

Chisako Naitoさん「ボリューム満点でトースターで焼いたらサクサク。コンビニのたまごサラダを挟んだら立派なクロワッサンサンドに! オススメです。これで糖質4.6gとはビックリ!」

さすが! アレンジ術も本格的。コンビニのたまごサラダは手軽ですぐ真似できそうですね!