彼氏と一緒にいると楽しいし、安心するし、できればずっと一緒にいたい……。

相手を想う気持ちは大切ですが、あまりにも気持ちが強すぎると逆効果になることも。

知らず知らずのうちに彼氏を不快な気持ちにさせていないか、今一度、自分の行動を振り返ってみましょう。

デート中に彼氏がイライラしてしまう彼女の行為と、二人の関係性がもっと素敵な状態になるための対処法をご紹介します。

彼氏が「デート中はやめてほしい」と思う彼女の行動

電車の中でイチャイチャしたがる

電車で移動しているときは、少しでも彼氏のそばにいたくて距離を縮めがちに。しかし、彼氏のタイプによっては公共の場でイチャイチャすることに抵抗を感じる人もいます。実際にカップルがイチャイチャしていたら、おそらく周りの誰もがイライラしながらその様子を見ていることでしょう。

やはりある程度の年齢になってきたら、公共の場所ではイチャイチャしないのが大人のマナー。中にはみんなにイチャイチャをみせつけるように彼氏に絡みはじめる彼女もいますが、もう少し大人の振る舞いをしたほうがいいのかも。

待ち合わせのときから不機嫌ぎみ

彼氏としては今日のデートを楽しみにしながら待ち合わせ場所にきたはずですが、肝心の彼女はすでに不機嫌な状態に。彼女なりの理由があったとしても、デートの前から喧嘩モードになるのは相手に対して失礼です。

どうしても納得いかない出来事が起きているのなら、冷静に自分の気持ちを伝えましょう。たとえば、彼氏が毎回待ち合わせに「5分」だけ遅刻するのが許せなくなっているなら「5分前行動をしてほしい」とお願いするだけでいいのです。

彼氏も待ち合わせの時点から彼女に不機嫌な態度をとられると、どうしたらいいのか分からなくなるはず。お互いの心がスッキリした状態でその日のデートをはじめましょう。