「恋がすぐに終わってしまう」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

彼氏はできるものの、あっという間に別れることになると自分を責めたり、自信を失ったりしてマイナスに働くことも。

今回は「恋愛を長続きさせる簡単な方法4つ」をご紹介します。

いつも恋が短命に終わってしまう人はぜひチェックしてみてくださいね。

気軽に実践!恋愛を長続きさせる簡単な方法4つ                       

1:記念日を気にしない

よくカップルで記念日をカウントしたりしますね。

でも毎月記念日をお祝いすることで、別れた時に「〇ヶ月しか続かなかった」と強く頭にインプットされることになってしまいます。

また、女性はイベント好きですが男性はそうでもないので「面倒くさい」と思われている可能性も。

それなら「記念日は一年ごとに数えよう」と提案するなど「付き合っている期間」を意識しないことがベストです。

これで「半年以上続いたことがない……」などと怖がっていてもすんなり時が流れていくでしょう。

2:相手のいいところを見つける

交際していると「彼氏」の存在がだんだん当たり前になっていきますね。

それは「信頼関係が深まった」とも言えますが「お互いになれ合いになってしまった」と考えることもできます。

お互いになれ合い出してくると「仕事の愚痴ばかり言う」「生活がだらしない」と短所ばかり目につくので、毎回「その分仕事を頑張っているから」「マイペースな性格」とポジティブに変換しましょう。

これを続けると最終的にいいところを見つけることが上手くなりますよ。