フォトギャラリー【写真】「コストコの低糖質グルメ」コスパも糖質も優秀!
  • カークランドシグネチャー プロテインバー バラエティパック 60g×20本 2848円
  • カークランドシグネチャー プロテインバー バラエティパック 60g×20本 2848円
  • 日本ケロッグ フルーツグラノラ LowFat 1kg 998円
  • 日本ケロッグ フルーツグラノラ LowFat 1kg 998円
  • 雪国アグリ Cafeスタイルのこんにゃくゼリー 60個 958円

目を見張るほどビッグサイズの商品が、お買い得価格で手に入る会員制倉庫店「コストコホールセール」。

国内外の優良メーカーによる高品質な商品を多数取り揃えており、一般的なスーパーマーケットでは売っていないような、ちょっと珍しい商品も少なくありません。

コストコの特徴のひとつは、売り場の商品が頻繁に入れ替わること。一部の定番商品を除き、商品のラインナップが季節や入荷状況によって大きく変わるため、ときには思わぬ掘り出し物に出合うことも。

そんなコストコで目を引くのは、やはり大容量の食料品でしょう。多くの商品が業務用サイズ&リーズナブルな価格で販売されているので、上手に活用すれば家計の節約に一役買ってくれるはずです。

本稿では、コストコの低糖質なお菓子&スイーツを5つピックアップしました。小腹が空いたときの間食や食後のデザートなど、日々の暮らしに取り入れて、気楽においしく糖質制限を始めてみては?

雪国アグリ Cafeスタイルのこんにゃくゼリー 60個 958円

カロリーや糖質が少ないだけでなく、血糖値の急上昇を防ぐ、便秘予防などの効果が期待できることから、ダイエット食品として人気の高いこんにゃくゼリー

。果物系の味が定番ですが、この「Cafeスタイルのこんにゃくゼリー」なら、珈琲、紅茶、カフェ・オ・レの3種類の味が楽しめます。

コロンビアとブラジルのブレンド豆を深煎り焙煎した珈琲味は、程よい酸味と苦味が感じられ、ひと口サイズのコーヒーゼリーといった印象。セイロン産茶葉の香りが上品な紅茶味、エスプレッソ抽出した深煎り焙煎豆を使ったほんのり甘いカフェ・オ・レ味にも、それぞれ個性があって食べ飽きにくいのが良いところです。

個包装になっていて食べやすく、1個あたり12kcalほど、糖質2.6~2.9gなので、ダイエット中のおやつにぴったり。適度な弾力があり、しっかり噛みながら少しずつ食べれば、満腹感を得られるでしょう。

カークランドシグネチャー プロテインバー バラエティパック 60g×20本 2848円

ダイエットを続けるうえで特に気を付けなければいけないのは、偏った食生活による栄養バランスの乱れや栄養不足。中でも人間の体に必要不可欠なタンパク質が不足してしまうと、肌や髪のトラブル、集中力の低下といったさまざまな不調を招く恐れがあります。

そこでおすすめなのが、糖質7~8gの低糖質なプロテインバー。1食あたりのタンパク質が21gと多いため、ダイエット食に向いていると言えます。おまけに食物繊維15g、グルテンフリーというのもポイントです。

フレーバーは、チョコチップクッキー味と、チョコレートブラウニー味の2種類がセットになっており、いずれも甘さは控えめ。ヌガーに似た固めの食感ですが、歯にくっつくような粘着感はそれほどありません。噛み応えがあり、自ずと噛む回数が増えるため、食べ切った後の満腹感はかなりのもの。

ダイエット中こそ、タンパク質の摂取を忘れないようにしたいですね。