「コストコで買える低糖質食品」おすすめ5つをご紹介!

会員制倉庫店「コストコホールセール」の売りといえば、やはり品揃え豊富な食料品の数々です。

国内の有名メーカーだけでなく、海外メーカーの高品質な商品も多いので、コストコだからこそ手に入る珍しい商品が、業務用サイズならではのお買い得価格で購入できます。

ただ、大容量の食品となると気になってしまうのが賞味期限の問題。せっかくのお買い得商品を無駄にしないためには、冷凍保存して計画的に食べ切る、仲の良い方とシェアする……といった工夫が欠かせません。

あらかじめ食品の保存方法や使い道を考えておけば、損をしてしまう心配はないでしょう。

本稿では、コストコで買える低糖質食品を5つご紹介します。過度な糖質制限は難しくても、普段の食品を低糖質のものに切り替えるだけなら、難なく続けられそうですね。

カークランドシグネチャー 21 GRAINS ORG BREAD 750g×2袋(1.5kg) 828円

まずご紹介するのは、コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」のオーガニックパンです。なんと21種類もの穀物&植物の種が練り込んであります。

それだけでも充分身体に良さそうですが、さらにカナダの公的機関によるオーガニック認証マークが付いているのもポイント。有機全粒小麦、有機小麦粉、有機オーツファイバー、有機ひまわりの種など、有機食材がふんだんに使われていますよ。

17枚にカットされた食パンが2本セットになっており、総重量は約1.5kgとかなりのビッグサイズです。1枚あたりの厚さは約1.5cm(8枚切りの食パンと同じくらい)。

食感は若干モソモソとした印象ながら、穀物ならではの風味とほんのりした甘みが感じられます。ささみや野菜などの具材をサンドすれば、ヘルシーなサンドイッチのできあがり。

また、軽くトーストすると香ばしさアップします。シンプルにトーストしてから、バターやクリームチーズなどを塗って食べるのもありです。

とにかく量が多いので、食べ切れない分は早めに冷凍しておくのをお忘れなく。

デルタ 低糖質 2週間分のロカボナッツ 14袋(392g) 988円

食物繊維をはじめとした栄養素が多く含まれていることから、美容や健康に役立つと言われるナッツ類。日常的にナッツを食べるようにしている方も多いのではないでしょうか。

そんな健康意識の高い方におすすめなのが、この「低糖質 2週間分のロカボナッツ」です。ちなみにロカボとは、糖質を摂る量を制限した食事法のこと。

こちらの商品には、油や塩を一切使っていない3種類のナッツが1日に食べるべき分量で個包装されています。14袋入りなので、毎日1袋食べて2週間分。どんなに身体に良いものでも食べ過ぎは逆効果ですが、これなら食べる量を間違えてしまう心配がありません。

ナッツは、サクッと軽い食感のクルミ、カリッと香ばしいアーモンド、そして深いコクのあるヘーゼルナッツの3種類。それぞれオメガ3脂肪酸、ビタミンE、鉄・カリウムなどをたっぷり含んでいます。

糖質制限ダイエットにチャレンジするなら、朝昼晩の3食にきちんと糖質制限された食事をすることが大前提ですが、小腹が空いたときのナッツがあれば心強いはず。ダイエット中に限らず、お酒のおつまみに取り入れるのもよさそうです。