イオンリテールは3月3日(水)より、2019年の発売以降累計800万パックを販売た、人気の「唐揚げ 唐王(からおう)」をリニューアルし、本州(東北を除く)・四国の「イオン」「イオンスタイル」約340店舗にて販売を開始しました。
「唐揚げ 唐王」は2019年10月の発売以降、「衣がサクッとしていて中はジューシー」「温かくても冷めてもおいしい」などと評判の、「イオンリテール」のパック惣菜部門で一番人気の商品です。
「濃口」「薄口」「たまり」の3種の醤油に「醤油麹」を加え、隠し味に焼きあごだしと赤ワインを使用することで、香ばしさとコクのある味わいに。たれをしっかりと揉みこむことで、冷めても硬くならず、いつでもジューシーさが楽しめます。
また、国産米粉と複数の澱粉を独自に配合した衣を使用することで、“カリカリ" “サクサク"とした軽い食感を実現。一粒約40gの、大粒カットの唐揚げとなっています。
今回のリニューアルでは、今までの特徴である、一粒約40gの「大粒」や、国産米粉をブレンドした“カリサク食感"の「薄衣」などの特長はそのままに、生姜の香りや風味、醤油のコクや鶏の旨みがより楽しめる一品としてリニューアルされました。
また、アンケートに多く寄せられた、「生姜感をもっとアップしてほしい」というユーザーの声にこたえるため、試行錯誤を重ねたとのことです。苦みを抑えて「旨味」だけをアップするために、生姜は1mmにカットした高知県産の生姜を使用し、リニューアル前の1.3倍増量することで、より香りや風味が感じられるようになりました。
新しい生活様式で増えたおうちごはん。「あと一品欲しいのに」という時は、おいしくなったこちらの「唐王」をぜひお試しください!