女性であれば「モテる」という状況はやっぱりうれしいもの。男性に優しくされたり、アプローチされたりすると、ついつい嬉しくなってしまいますよね。

ここで注意したいのが「モテ自慢をしてしまうこと」です。モテ自慢は、周囲が聞いていて決して良い気分になるものではありません。そのうえ、人によっては「それ勘違いじゃない?」と感じることもあります。

そこで、今回は思わず男性がツッコミたくなってしまうような、女性のモテ自慢についてご紹介します。

男性が「勘違いだろ!」と思う女性のモテ自慢とは

さっそく、男性がツッコミたくなってしまうような、女性のモテ自慢をご紹介します。

うっかり周囲に言ってしまっている自慢はないか、チェックしてみてください。

「男性からの連絡がしつこくて困ってる」

男性が思わず「勘違いでは?」とツッコミたくなってしまう女性のモテ自慢として、まずご紹介するのが「男性からの連絡がしつこい」というもの。

「しつこくされるほどモテる私!」をアピールしたい女性に多い自慢です。しかし、男性としては「返信してるなら、そりゃ連絡くるでしょ」「その男、他の女性にも連絡してると思う」と、男性目線で冷静な考えが思い浮かんでしまうのです。

もちろん、女性に向かって「それ、勘違いだよ」なんて言えませんので、黙って聞いていることがほとんど。アピール中の女性としては、やや恥ずかしい事態かもしれません。

「よく告白されるんだ」

「よく告白されるんだ~」「この前も告白されちゃって…」など、告白される回数が多いことを自慢する女性は少なくありません。

やはり、「モテる=告白回数の多さ」があるからでしょう。しかし、男性は「告白されただけで自慢になるのか」と感じるのが正直なところ。本当にモテる女性は、告白されることに慣れているため、いちいち「告白された報告」をすることはありません。

男性は「告白自慢=普段モテないから喜んでいる」と受け取ってしまうのです。当然、「勘違いしちゃってかわいそうに…」なんて、ネガティブな目で見られる可能性が高いでしょう。

「しょっちゅうナンパされてて面倒くさい」

ナンパをされたことのある女性の中には、それが自慢になると思う方もいます。

「ナンパされる=可愛いから」「ナンパが多い=魅力的だから」と考えているケースも少なくありません。

ただ、「ナンパする側」の男性の心理を見てみると、必ずしも「容姿の可愛さ」などを理由にナンパしているとは言い切れないのが現状です。

実は「体の関係を持てそう」「とりあえず誰でも良いから女性を誘いたい」など、意外にもゲスな思惑を抱いていることもあるのです。それを知る男性としては「ナンパされるからといってモテているというわけではない」という事実も分かっています。

そのため、女性の「モテるからナンパが多い!」という発言に対して「勘違いしてる…」と感じてしまうのです。