バーグハンバーグバーグ通信

女性と話しても緊張しないためのたった1つのポイント

バーグハンバーグバーグ通信(バグ通)第86回。男なら誰しも女性と会話がしてみたいと思っているものですが、なぜか緊張してしまうのが、女性との会話の難しさです。そこで今回は、女性との会話が絶対にうまくいく、たった1つのポイントをみなさまにお教えしたいと思います。

バーグハンバーグバーグ通信をご覧のみなさま、こんにちは。

あなたは、女性と会話したことはありますか? 男なら誰しも女性と会話がしてみたいと思っているものですが、話しかけたり話しかけられたりするとなぜか緊張してしまうのが、女性との会話の難しさです。

今回は、女性との会話が絶対にうまくいく、たった1つのポイントをみなさまにお教えしたいと思います。

 

 

 

 

 「あ、う、うあ、あ…」

 


今回ご協力いただくのは女性と会話するのが大の苦手だというナオヤさん。

女性と会話することには興味津々なのですが、緊張してうまく話せなくなるのだとか。勇気を出して話しかけたものの、地獄の亡者のようなうめき声をあげています。

 

 

 

 

「う、あの、その…」

 


おっと、いけません。猛烈な勢いで目が泳ぎ始めました。

こんなに緊張されたら、相手の女性だってどうフォローしていいかわからなくなるでしょう。何より大事なのはリラックスすることです。

 

 

 

 

 

女性はこの世で最も美しく、まばゆいばかりに艶やかであり気品あふれる、
神聖不可侵な生き物です。

 


ナオヤさんや私たちが、女性と話すときに緊張してしまう原因は1つ…。そう、恐れ多くも、その美しすぎて、後光が差して見えるほどの尊いお姿を直視してしまうからなのです。

要するに、女性と話すときに女性と目を合わせてはいけないのです。吸い込まれてしまうから…。

 

 

 

 

そこで有効なのが、両目をデタラメな方に向けることです。

 

少しバカにしているように見えるかもしれませんが、このように「あなたは直視するには美しすぎる」という意思表明をすることは、妙齢の女性と会話する場合には不可欠な礼儀なのです。

さあ、ナオヤさんにもさっそくやってもらいましょう。

 

 

 

 

大成功です。

 

さきほどまで緊張して目が泳ぎまくっていたナオヤさんも、目を外側に向けることで女性に緊張することなく向き合うことができました。


しかし本番はこれから。女性の反応を窺いつつ、2人が盛り上がる話題を振らなければなりません。

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント