【検証】猫耳とは逆に『人の耳』を猫に付けたら可愛くなるのか!?

2015.3.27 10:30

猫耳を人に付けたら可愛くなりますが、逆に『人耳』を猫に付けたらどうなるのかを試してみました。

こんにちは、ARuFaです。

突然ですが、メチャクチャ流行ってますよね、『猫耳』

こちらは「猫の耳が人間に付いている」というシンプルな構造な物なのですが、
付けた人が魔法にかかったように可愛くなるという、歴史上最も称賛されるべき発明です。

 

例えば見てくださいこれ。可愛過ぎませんか?

この女の子は「SHOW BY ROCK!!」というアニメの”シアン”というキャラクターなのですが、猫耳がついていることにより死ぬ程可愛くなっているのがわかりますし、実際に今死んだ方も多数いるかと思います。

(僕はこの前作のゲームにハマっているのですが、アニメ版の絵も最高でした)

 

ちなみにこちらが同じキャラの猫耳無しバージョン
こう比べてみると、確かに猫耳があった方がなんだか可愛い気がしますよね。

・・・このように、今やアニメを始め、様々なシーンで人を可愛くする道具として利用されている『猫耳』

しかしここで、僕の脳裏にはある疑問が浮かんでしまいました。

それがこちら・・・

 

「じゃあ逆に『人の耳』を猫に付けたらどうなるんだ?」

これです。

「猫耳」を人間に付けたら可愛くなることは、もう十分にわかりました。

ならば逆に『人耳(ひとみみ)』を猫に付けたらその猫は可愛くなるのかということが、気になって仕方なくなってしまったのです。

という訳で今回は、猫に人耳を付けてみたいと思います。

 

猫に付ける人耳を作る

さあ、そんな訳で早速、猫に付ける人耳を作っていきたいと思います。

なんとなく覗いたインターネットの記事で、いきなり「猫に付ける人耳」と言われたあなたの気分たるや凄まじいと思いますが、少しだけ我慢して下さい。

・・・今回用意したのは、マネキンから拝借した耳の模型。 

とはいえ、これだけでは猫に付けることができないので、マジックテープヒモを使ってこんな感じにしてみました。

 

いかがでしょうか。

耳とヒモにマジックテープを付けたことにより、これを猫の頭に巻けば安全に人耳を付けられるという寸法です。

 

さあ、それでは『人耳』が完成したところで、早速これを猫ちゃんたちに装着しに行きたいと思います。 

果たして、人の耳が付いた猫はどんな姿になってしまうのでしょうか。 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント