アル中とサービス精神の関係性 まんしゅうきつこさんと川で遊んできた

2015.6.16 17:30

マンガ家のまんしゅうきつこさんと、なぜか川へ行ってきました。

こんにちは。ヨッピーです。

河川敷で見つけたチンポっぽい石を片手に失礼します。

本日は「ずっと家に引きこもって漫画ばっかり描いてるので爽やかに外で遊びたい」というゲストの方の要望を受けて多摩川の河川敷に来ています。

さっそくご登場頂きましょう!

 

 

漫画家のまんしゅうきつこさんだーーーー!

 

まんしゅうきつこ

漫画家。「まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど」というパンチの効いたタイトルのブログで一躍人気に。現在ではゴーゴーバンチで「ハルモヤさん」、ドアラジオで「リフォームワンダーランド」を連載中。
コミックス「
アル中ワンダーランド」を発売して話題に。最近ではテレビや週刊誌に引っ張りだこ。

 

 「アル中ワンダーランド読みました。めちゃくちゃおもしろいですねアレ。2015年のベスト漫画なんじゃないかと思ってます。最近は勢いでグラビアやるわテレビにもバンバン出るわで羨ましいです」

 

 「人前に出るの苦手なんですけどね」

 

まんしゅうきつこさんがアル中になった経験を綴る自身初の書下ろしエッセイ漫画。
イベント会場で酔っぱらってオッパイを晒したことなどを赤裸々に描く。

 

 

「確かにそれ、アル中ワンダーランドでも描いてましたよね」

 

 

 「そうなんですよ。人前に出ると何を話したらいいかわかんなくなって固まってちゃうので、お酒を飲んでないとやってられないんです。そしてお酒を飲むと暴走しちゃって後から後悔する…っていうことの繰り返しですね」

 

 「たぶんね、まんしゅうきつこさんってサービス精神が強すぎるんじゃないかと思うんです。『楽しませなきゃ!』とか『笑わせなきゃ!』とかそういうの。実は僕、まんしゅうさんの酒癖の悪さを目撃したことがありまして」

「えっ! なんですかそれ!?」

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント