目指せ億万長者! LINEスタンプ長者の森もり子さんにスタンプの作り方を聞いてきた

2014.8.28 12:00

個人のクリエイターがさまざまなLINEスタンプを販売する「LINEクリエイターズマーケット」。中でも森もり子さんの「返事をくれない彼氏を追い込むスタンプ」は公開初日の売り上げランキングで見事1位を記録しました。今回はそんな森さんご自身にスタンプの作り方を教わってきました。

こんにちは。ヨッピーです。LINEのクリエイターズマーケット、流行ってますね!

これ、最初聞いた時は「おお! 流行りそうだな…!」と思ったのですが、販売総額が開始から8月7日までの累計で12億円を超え、かなり盛り上がっているようです。

個人のクリエイターがさまざまなスタンプを販売しているのですが、中でも話題になったのがコチラ。

 


森もり子さんの「返事をくれない彼氏を追い込むスタンプ」だー!

この「既読じゃん…」「返事マダ?」といった、彼氏とのLINEのやりとりで使えそうなスタンプ集が人気を集め、クリエイターズスタンプ公開初日の売り上げランキングで見事1位を記録したのであります。

LINEユーザー自作スタンプに反響 人気の「返事をくれない彼氏追い込むスタンプ」に(ITmediaニュース)

しかし…。

 

 

クェェェェエェエエエーッ! 羨ましすぎる。

僕も長いことネット上で活動しているので、こういうスタンプとか出してみたいなぁとは常々思っているですが、いかんせん絵が描けないんですよね僕。

よし、こうなったら誰かに教えてもらうしかないか…!

 

 

じゃん! そんなわけで高円寺にある漫画空間さんにお邪魔しました!

 

 

 

こちらは「読む」のではなく「描く」事に特化した漫画喫茶で、ペンや紙、PC、ペンタブなど漫画を描く道具は一通り借りられるのであります。

そして、今回この漫画空間で僕にイラストを教えてくれるのが…。

 

 

 

じゃん! 森もり子さんご自身だーーーー!

ちなみに森さんは一切顔出しNGということで、イラストでのご参加となります!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント