本格的なドイツビールを飲むならびっくりドンキーが手軽すぎる

2016.2.16 17:00

ハンバーグでお馴染みの「びっくりドンキー」で、本格的なドイツビールが飲めるって知っていましたか?

DSC09765

グーテンターク!! 株式会社バーグハンバーグバーグの加藤です!

今日は、「本格的なドイツビールが飲めるお店に連れて行くよ」と先輩風をぴゅぴゅんと吹かせて、会社の後輩であるARuFaくんを連れてきました! ビールのうまいお店を教えるって、いかにも社会人の先輩っぽくないですか?

 

 

DSC09771ad

 

ARuFa「加藤さん。ぼく、ビールバー的なところを期待していたんですが…」

 

 

 

DSC09766

ARuFa「ここ、びっくりドンキーじゃねぇか!!」

加藤「そう! びっくりドンキーで本格ドイツビールを飲みにきたんだよ」

ARuFa「びっくりドンキーに本格ドイツビールがあるわけないでしょう!! もう頭に来た!! ぼくはもう帰らしてもらいます!」

加藤「まぁまあ、木でできた窓みたいなメニューだけでも見てってよ」

ARuFa「あ、それは見ます」

 

 

DSC09855

加藤「でたー!! 木でできた窓みたいなメニューだ~!!」

ARuFa「これはいいですね…びっくりドンキー来てこれ見るだけでテンション上がりますよ」

 

 

DSC09909

加藤「普通のメニューもあるけどね」

ARuFa「普通のメニューもあるのかよ!! なんだあのメニューは!! かさばるだけじゃねぇかよ!! ぼくはもう帰ります!!」

加藤「店内に入って何も注文せずに帰るのは失礼だから、ビールだけでも飲んで帰ってよ」

ARuFa「あ、じゃあ一杯だけ」

 

 

びっくりドンキーには3種のオリジナルビールが!!

DSC09918

まずは「オーガニック」。鮮やかな透明感のある明るい琥珀色で、ハンバーグの相性に合わせて、苦味を抑えた"びっくりドンキーのためだけに醸造されたビール"なんだとか。

 

 

DSC09916

「ドンケル」は厳選された4種類の麦芽のブレンド。ダブルデコクションというドイツの伝統的な醸造方法で作られているそうです。

 

 

DSC09914

最後に「ヴァイス」。フルーティーで華やかな香りのビールです。さわやかで飲みやすいのが特徴。

 

ARuFa「えっ!? 異様に本格的なビールが、しかも3つも出てきてません?」

加藤「そう、びっくりドンキーの運営会社は、ドイツビールを販売する"小樽ビール"の運営元でもあるから、本格的なドイツビールを3種も提供できてるんだよ。醸造責任者をドイツから招いて伝統的な醸造法を受け継いだそうだから、そりゃもう"本格的なドイツビール"って言ってもウソじゃないよ! 下手したらハンバーグよりビールの方が本格的なくらいだよ!」

ARuFa「そうだったんだ…知らなかった…」

加藤「インターネットで調べられるよ」

ARuFa「インターネットって果てしなく便利だな…ぼくも始めてみよう…」

 

 

 

 

 

DSC09942a

 

「アイン プロージット!!」とドイツよろしくジョッキを思いっきりぶつけまくろうと思ったのですが、思っていた以上に「ジョッキが爆散したらどうしよう…」という不安がよぎったので、顔だけに力を入れました。みなさんも、そんな"日々の不安"から解放されてください。そのためにビールを、本格ドイツビールを心へ流し込んであげてください。

 

 

 

DSC09978

 

ARuFa「あ、ウマっ…」

加藤「ファミレスのビールだと思ってると、寝起きにタトゥー入れられるくらいびっくりするでしょ?」

ARuFa「そんな経験もないし、それよりはびっくりしてないと思いますが、そこそこ結構なびっくりはありましたね…。まさかびっくりドンキーでこんな本格的なドイツビールが飲めるとは…」

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント