週末はここに決まり! 天然温泉×グルメの最強施設「サイボクハム」を徹底レポート

2015.2.6 15:30

グルメと温泉が楽しめる最強施設サイボクハムを銭湯神のヨッピーが徹底レポート!!

 

あ、温泉の中からすいません。ヨッピーです。

先日、ぐるなびの「みんなのごはん」で公開した「豚肉天国」ことサイボクハムのレポートの反響がよかったです。

 

 

絶品トンカツから極上温泉まで!? 1日中遊べる豚のテーマパーク「サイボクハム」がすごい

「みんなのごはん」はグルメに特化した媒体なので主に「おいしいもの」の紹介をさせていただいたのですが、サイボクハムはそれ以外の部分でもいろいろと最高だったので、オモトピアではグルメ以外の詳細なレポートをさせていただきたいと思います。

 

 

■温泉施設「花鳥風月」の素晴らしさよ

そんなわけで、まずはサイボクハムの施設内にある天然温泉「花鳥風月」のレポートから!

銭湯神を名乗る僕の得意分野でございます!!

ここ「花鳥風月」は、温泉施設単体としても最高のパフォーマンスを持っているのであります!

 

 

こちらがその「花鳥風月」の中! ひろーい!

 

 

こちらは広い畳敷きの休憩所。

いやー、これがあるとここで休憩しつつ、何度も温泉に入ったりしてダラダラ一日中過ごせますね……!

 

 

ゆったりしたリクライニングソファもあるし、

 

 

眠くなったら仮眠室で昼寝する事も!

 

 

そして館内はWi-Fiを完備してるのでノマドだってできる!

【徹底レポ】「おふろcafe utatane」が快適すぎ! 全人類が移住するべき

以前ご紹介した「おふろカフェ」もそうなのですが、こういう温泉施設でWi-Fi完備してるところ、都内にもじゃかすか出来て欲しい…。

煮詰まった時にパソコンを持ち込んで、温泉入ったり昼寝したりしつつ原稿書くのってマジで最高なんですよ…!

 

 

お腹が空いた時のためにレストランも併設。大きめの窓から外の緑が見えるのが最高~!!

もちろんこちらのレストランでもサイボクハムの銘柄豚、「ゴールデンポーク」を使用した絶品豚肉料理が楽しめるのであります!

 

 

■温泉に入ろう

そんなわけで早速温泉に入りたいと思います! まずは豚の彫像がお出迎え!

源泉かけ湯で、溜まっているお湯がなくなると豚から源泉が追加されていくそうです。ギミックも楽しい!

 

 

 

露天風呂はこんな感じ! かなり広めで贅沢に浸かれる~!

都内だと、これくらいのサイズ感の露天風呂ってなかなかないんですよね…。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント