バーグハンバーグバーグ通信

世界中で大人気のゲーム、クラッシュオブクランはこんなゲームだ!

バーグハンバーグバーグ通信(バグ通)第101回。今、世界中で人気のゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」、通称「クラクラ」をご存じでしょうか。このクラクラ、いったいどんなゲームなのでしょうか!? 今回もわかりやすく解説しちゃいま~す!

今、世界中で人気のゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」、通称「クラクラ」をご存じでしょうか。パズドラでお馴染みのガンホーとソフトバンクがクラクラの運営会社である「Supercell」を買収した事で話題にもなりましたね。

このクラクラ、バーグハンバーグバーグ社内でも大人気! 勤務時間を削ってでもプレイするくらいハマっています!

 

 

 

 

仕事サボってやるクラクラ、最高~~~~!

ではこのクラクラ、いったいどんなゲームなのでしょうか!? 今回もわかりやすく解説しちゃいま~す!

 

 

 

 

 

1:村を発展させるのが目的のゲーム

クラクラの目的は「村を発展させる」こと。でも写真のように、初期段階では何にもない限界集落みたいなショボ村なので少し寂しい。

 

 

 

 

 

2:ユニットを生産しよう

このままチマチマ村を発展させるのも面倒臭いので、そんな時は戦闘用ユニットを生産しよう。

写真のユニットは「バーバリアン」と呼ばれるユニットで、「ただ目の前のものをひたすら殴る」というIQゼロの行動しか取れないしパンツ一丁みたいな恰好なので「コイツ大丈夫かな?」って不安になるけど、序盤はそれなりに活躍するぞ!

 

 

 

 

 

3:生産したユニットで他の村を襲撃しよう

ユニットが揃ったらほかの村を襲撃しよう。「何もされて無いのにいきなり攻め込んでボコボコにする」という修羅の国みたいなシステムだけど、クラクラの世界では力こそ正義だ!

 

 

 

 

 

4:資源を奪い取る

敵の村を見事に破壊し尽したら、相手の資源を奪い取ろう! ヒュー!根こそぎいただきだ~~~~!

 

 

 

 

 

5:奪い取った資源で自分の村を発展させる

資源を奪い取ったら今度は自分の村を発展させよう。大砲や迫撃砲などの防衛設備を襲撃に備えて建設しておくといいぞ!

ヒャッホー! 人のカネで発展させる村、サイコ~~~!

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント