会場は代々木公園野外音楽堂。スタート1時間半前に会場に到着すると、すでに大賑わい。更衣室はごった返していて、トイレも大行列!野外音楽堂ステージ前の出店ブースの、紀州梅の会のクエン酸・塩分補給をできるランナー梅干し「ウメパワプラス」は試食の長蛇の列。

富士フィルムの好評の日焼け止め「パーフェクトUVクリアソリューション」のブースは、手に首に腕にと日焼け止めを塗りたくる意識高い系の女子も大勢!トリンプの新しいスポーツブラ「triaction」にも、興味津々の女子たちが!

ちなみに通常の大会だと、スタート前は、参加者は準備をしたり、トイレに並んだり、ウォーミングアップをしたり……と慌ただしく、ブースは閑散としているのですが……。このゆったりとした空気がなんともいえませんね。

ステージ前のナイキブースには、ひっきりなしに写真を撮る人の列、メッセージボードに共感して「テンション上がってきた」と楽しそうに話す女子と、会場は熱気にあふれていました。

9時、いよいよスタート!コースはこんな感じ。
代々木公園野外音楽堂横 → 渋谷周辺道路→ 表参道→ 明治神宮→ 西参道→ 代々木公園西門→ 代々木公園野外音楽堂。

5000人の女性ランナーが、渋谷と表参道を埋め尽くすお祭り!沿道の応援のすごさにもびっくり!とても10kmのレースとは思えない盛り上がりでした。

スタートは2分刻みで、A,B,C,Dの4ブロックが順にスタート。力強い和太鼓に見送られて出発です。

渋谷郵便局あたりを折り返して、一度スタート地点に戻ったら代々木公園脇の坂道を!
「けっこう坂あるね」
「暑いしね、でも頑張ろ!」なんて仲間内で励まし合いながら、走る女性は美しい。

このページが気に入ったら、フォローしてね!!