彼氏にもっとキスされたい!

せっかく両思いになって交際に至ったのに、なぜか手出しをしてこない彼。もっと深い関係になれると思って付き合ったのに「これじゃあ友達と変わらないじゃん……」と落ち込むこともあるでしょう。

女性なら手出ししてこない彼氏に「私はもっとラブラブしたいよ!」と悩む方も多いもの。うっとりするようなキスから、かるいキスまで何でもいいから彼氏から「キスされたい」と願うものです。

その願いを叶えるためには、キスに至る心理を想像すると解決できるかも。男性心理を探るべく、様々な視点から“キスする心理”探ってみましょう。

彼女にキスしたくなるのはどんなとき?【男性のコメント】をご紹介

キスする心理を理解することで、彼氏がどんなときにキスをしたいかがわかります。キスしたい心理を知ることで、キスしてもらえるように仕向けるのです。どんなときに彼女にキスしたくなるのか、男性のコメントを見てみましょう。

彼女がかわいい!

「彼女が可愛い時ですね。僕の親も、僕が小さい時は“可愛いねぇ”ってキスしてくれましたからね。自分が守ってあげたい立場の人や、愛でるという意味もありますよね。言葉で表せない深い愛情をキスで示すようなところはあります」(Mさん・21歳男性/大学生)

彼女は俺のもの

「他の男のことばかり話している彼女に、ムカついてキスしたことがあります。“俺の女でしょ?”とか、柄でもなく言えないので。キスして黙らせたい。そういう時のキスしたくなる心理とは“俺の!”という独占欲があると思います」(Uさん・38歳男性/SE)

彼女のことをもっと知りたい!

「男でも片思いしている女性に“キスしたい”と思うことはありますよ。彼女になったら、それほどキスしなくなるのは“把握済み”っていう慣れなのかも。知らない一面を見たら“え?”って焦ると思うから、キスしたくなると思う。もっと深く知りたいときにキスしたくなるかな」(Kさん・33歳男性/経営者)