【浅草安心や 炸鶏排(ザージーパイ)】インパクト抜群の台湾グルメ

顔より大きいフォトジェニックな台湾からあげ、「炸鶏排(ザージーパイ)」をご存知ですか?

最近注目されている台湾グルメのひとつで、SNS映えも抜群な注目フードです。

今回は都内の炸鶏排(ザージーパイ)専門店、浅草「安心や」の台湾からあげを食べてきました!

フォトギャラリー【ほんとにデカい】記事の写真ギャラリーはこちら!
  • 【浅草安心や 炸鶏排(ザージーパイ)】これを食べるなら必ず撮っておきたい1枚
  • 【浅草安心や 炸鶏排(ザージーパイ)】注文してから1枚1枚揚げてくれます
  • 【浅草安心や 炸鶏排(ザージーパイ)】インパクト抜群の台湾グルメ
  • 【浅草安心や 炸鶏排(ザージーパイ)】絶妙なスパイスと軽やかな食感で食べやすい味!
  • 【浅草安心や 炸鶏排(ザージーパイ)】もちろん相性抜群です

注目の台湾グルメ!「炸鶏排(ザージーパイ)」とは

【浅草安心や 炸鶏排(ザージーパイ)】インパクト抜群の台湾グルメ

「炸鶏排(ザージーパイ)」とは台湾の屋台グルメで、鶏むね肉のからあげのこと。

むね肉を一枚そのまま平べったくたたいて使っているので、顔よりも大きくインパクト抜群!

コンビニで売っているフライドチキンとは比べ物にならないほどの大きさです。

SNS映えも抜群なので、最近Instagram等で見かけたことのある人も多いのではないでしょうか。

夜市などでよく売られていて、台湾では食べ歩きメニューとして親しまれています。

炸鶏排(ザージーパイ)専門店、浅草「安心や」に行ってみた

【浅草安心や 炸鶏排(ザージーパイ)】浅草の人気店です

台湾の代表的な屋台グルメである炸鶏排(ザージーパイ)ですが、最近では都内でも専門店を見かけるようになりました。

今回は浅草にある「浅草 安心や」に行ってきました。

伝法院通りにある浅草安心やはいつ見ても行列の絶えない人気店。

今回はお店の方のご厚意で、炸鶏排(ザージーパイ)を実際に揚げているところも撮影させてもらいました。

【浅草安心や イートインスペース】座ってゆっくり食べられるスペースも

お店のすぐ近くにはイートインスペースも。

ここで炸鶏排(ザージーパイ)や台湾ドリンクを楽しむこともできます。

炸鶏排(ザージーパイ)をさっそく注文!

ではさっそく、炸鶏排(ザージーパイ)をいただきましょう。価格は500円。

【浅草安心や 炸鶏排(ザージーパイ)】大きな鶏肉を高温の油へ

注文が入ってから、特製スパイスの入った衣をまぶした大きな鶏むね肉を、高温でカラッと揚げていきます。

【浅草安心や 炸鶏排(ザージーパイ)】注文してから1枚1枚揚げてくれます

鶏むね1枚を一気に揚げていきますが、薄く伸ばしているので火が入るまではあっという間。

こんがり揚げたての炸鶏排(ザージーパイ)を紙袋に入れて手渡してくれました。

【浅草安心や 炸鶏排(ザージーパイ)】揚げたてをすぐ食べられる!

袋越しに触ってもあっつあつの揚げたてをすぐ食べることができます。

【浅草安心や 炸鶏排(ザージーパイ)】これを食べるなら必ず撮っておきたい1枚

なんといってもインパクト抜群。手のひらはもちろん顔よりも大きいサイズです。

「うまい肉」更新情報が受け取れます