彼氏に対して何度も同じことを言ってしまう時ってありますね。

男性のためを思ったあなたにとっては何気ない言葉でも、言い過ぎは良くないことも。

そこで今回は男性たちに聞いた、「彼女をしつこいと思ったエピソード」をご紹介します。

「男性に口うるさいと思われたくない」人はぜひチェックしてみてくださいね。

「彼女とはケンカもなくとても仲良しでした。

ある日『何食べたい?』と聞くと『うーん、パスタかな?ラーメンもいいし……』と優柔不断な返事をするので、イラっとして『早く決めて!』と怒鳴ってしまって。

初めての揉め事に彼女はとても驚いた様子。

後日、デート先で『少し休む?』と聞いたら『ごめん! ○○くん休みたかった?』と言われ『怒ったでしょ! この前もすごい剣幕だったもんね』とチクリ。

それから、おうちデートでも『そろそろ帰るね』と言えば『何かムカっときた?』『○○くん怒ると怖いから』と何度もカッカしたことをほじくり返され、そのしつこさにうんざりしました」(30歳/医療関係)

普段穏やかな彼氏が急に怒り出すととてもびっくりしますね。

今回は「怒鳴られて怖かった」ことが頭を離れず何度も「怒った?」と確認をしたり、「あの時は……」と振り返ったりしたことが彼氏にしつこいと思われたのでしょう。

また「ごめんね」が口癖になると「まだ引きずっているの?」と思われることも。

イライラしているかチェックする前に、相手を思いやれるよう気を使ってみてくださいね。

恋愛記事を中心に執筆しているライター。元保育士としての経験を生かした記事も得意。30代後半から婚活をはじめ交際から3ヶ月でスピード婚を果たす。趣味はカフェ巡りで落ち着いた空間でゆっくりすることが好き。