男性が好きな女性にだけ見せる脈あり行動4つ

男性の脈ありサインは本当にあるのでしょうか。人間は誰1人として全く同じ人物が存在しないので、必ずしもというポイントは存在しません。しかし、好きな女性が近いからこそ、自分をアピールするために見せるポイントは、少なからずあるようです。これを脈ありサインと呼ぶ人が多いみたいですね。

無茶な「会いたい」にも答えてくれる

好きな人といい感じになったときに、是非ともしてほしいのが「会いたい」という急な要望です。場所はどこでもよく、本当に好きな相手なら多少の無理を聞いてくれるでしょう。

「そんな急に言われても無理」と怒られてしまう場合は、まだ彼はそこまで特別な感情を抱いていないでしょう。

好みを覚えてプレゼントしてくれる

相手の気を引きたいために、また好きな人を喜ばせたいためにプレゼントを考えることは多いですよね。

何気なく「カフェオレが好き」ということでも彼が覚えていた場合は、きちんと会話を聞いてくれている可能性が高く、日頃から興味を持って接してくれていると考えて良さそうです。

車道側を歩いてくれる

好きな女性に対して、男性は「守りたい」と思うことが多いようです。一般的には男性の方が背丈が高く、筋肉質であることから女性の方が非力とみなされます。肩を並べて歩いているときに車道側を歩いてくれる男性は、女性として見てくれているでしょう。

なお、車道側を歩いていない彼でも自転車や自動車から「危ないよ」といって守ってくれるような行動があった場合は、脈ありサインとして見ていいでしょう。

荷物を持ってくれる

荷物を持ってくれる男性は「無理をさせたくない」という思いから、あなたに対して必要以上に甘い扱いをします。

重そうな荷物を持っていたら、すぐに声をかけて手伝ってくれたり、忙しそうにしていたら「どうしたの?」という声かけも忘れません。