喜びの感じ方にも、男女で違いがあるのをご存知でしたか?

その違いを知ることは、彼とのケンカを回避したり、お互いの幸せ度を高めていくのに役立ちます。

彼と良好な関係を続けていくために、是非活用してみてはいかがでしょうか。

男女で違う!? 「喜びの感じ方」

男性は盛大に、女性は小さくても沢山の喜びを

男性は時間をかけて頑張った仕事の結果が出たときなど、ひとつ大きなことを達成したときに、より大きな喜びを感じます。

男性は一度に大きな喜びを感じることを大切にするのです。

一方、女性は日常の中での多くの些細なことに喜びを見出します。

「彼がごはんを作ってくれた」「彼がマッサージをしてくれた」

「買い物に行って、とっても好みの服を見つけた」「喫茶店で飲んだ紅茶がとっても美味しかった」

など、小さいことでもたくさんのことに喜びを見出します。

女性はささやかでも沢山の喜びを感じることを大切にするのです。

もしも「彼が最近“嬉しくなること”をしてくれていない気がする……」と寂しい気持ちになっているのなら、その原因はあなたと彼の喜びの感じ方の違いが関係しているのかもしれません。

彼もあなたをないがしろにしているつもりはなく、「彼女の誕生日にキッチリお祝いした(=ひとつの大きな“嬉しくなること”をした)から十分満足してもらえているはずだ」と思っている可能性があるのです。