©バード・スタジオ/集英社 ©「2022ドラゴンボール超」製作委員会

2022年公開の映画『ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー』。

謎に包まれている本作の最新映像が遂に解禁!

おなじみのキャラクターに加え、新キャラクター、さらにあの悪の組織、RRのエンブレムも登場しました。

今回の敵は…新キャラが判明!

公開された映像の冒頭では、紫スーツ姿の男が、赤いスーツ姿の男2人に何やら送迎されている様子。

そしてサンディエゴ・コミコンでビジュアルのみ解禁された、赤と青のマントをつけた黄色いスーツ姿の2人が孫悟空、ベジータ、魔人ブウの姿が映し出されたモニターを見上げています。

伊能からこの2人は“ガンマ1号”、“ガンマ2号”という名前と発表されました。

紫スーツ姿の男が手に持つカップや、赤いスーツの男の胸、ガンマ2号の左腕には、見覚えのある左右対称の赤い三角形の中にRRの文字。これは、シリーズ初期に登場し、悟空が壊滅させたあの世界最悪の軍隊“レッドリボン軍”のエンブレム!伊能から「このキャラクターたちは物語の重要人物」と明かされました。

あのレッドリボン軍がどのような形で登場するのでしょうか!?

鳥山明が話す「意外なキャラが大活躍」の正体

映像中盤からはおなじみのキャラクターたちが登場!

気を高めている成長した姿のパン、青いエネルギー弾の攻撃を受けるピッコロ、煙から飛び出してくる孫悟空。

伊能は「ピッコロがパンに稽古をつけている。意外なキャラが大活躍というのはこのあたりを指します」と、5月9日に鳥山明がコメントした部分に言及しました。

スーパーヒーローたちが一体どのような活躍を見せてくれるのか、ファン興奮必至の、期待が加速度的に高まる映像です。