鳥取県のご当地食材と、六本木ヒルズの各レストランの最高のコラボが開催されます。

六本木ヒルズの館内のレストラン13店舗では11月19日(金)~12月2日(木)の期間、鳥取県のご当地食材を使用したスペシャルメニューを提供する「Roppongi Hills×鳥取県 冬の味覚」を開催します。

江戸前寿司の粋をカジュアルに提供している「ぴんとこな」では、松葉がにと旬を迎えた紅ズワイガニを心ゆくまで堪能できる『贅沢松葉がにどんぶり』(税込4,980円)を提供。2種のカニのぷりっぷりの食感と上品な甘さが楽しめる一品です。

贅沢松葉がにどんぶり

また、「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」では、鳥取和牛の中でも希少価値の高い『鳥取和牛オレイン55』を使用した『鳥取和牛オレイン55フィレのポワレ ポテトピュレを添えて』(コース料金 10,000円)が提供されます。

伝統的なフランス料理が味わえる「レグリス」では、鳥取ジビエ・鹿のロース肉と、大山鶏の白レバーをパイで包んだ『鳥取本州鹿と大山鶏白レバーのパイ包み焼き 白ネギローストとハーブのサラダ』(コース料金 7,150円)など、期間限定のスペシャルな料理が揃います。

また大屋根プラザでは、六本木ヒルズで初となる「鳥取県の観光物産展」を開催し、水揚げされたばかりの活き松葉がにや、新ブランド米「星空舞(ほしぞらまい)」、日本酒などを購入できるとのこと。

最高に贅沢な鳥取県の食材が楽しめるイベントで、カニやジビエの魅力を堪能してみてはいかがでしょう。