男性から好かれるには「外見だけでなく中身も大事」と言いますね。

そういう女性は、さりげなく気遣いができたり、上辺だけでない優しさを持っていたりするのではないでしょうか。

今回は「男性に人気の“性格美人”の特徴4つ」をご紹介します。男性ウケを良くしたい人、内面を磨きたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

押さえておきたい!男性から好かれる「性格美人」の特徴4つ

1:相手の立場になれる

気が利く女性は何気ない声かけも一味違います。

例えば、同僚が残業していたら「何か困っていることある?」と手助けしたい意思をわかりやすく伝えるでしょう。

ここで単純に「大丈夫?」と聞いたら、大変だとしても相手は「大丈夫だよ」と返すと知っているのです。

また、この聞き方なら「じゃあ、○○お願いしようかな」と言いやすいはず。

性格美人は本音が聞き出せるよう、的確な言葉選びができる特徴を持っています。相手の立場にたった優しさは男性の心を打つに違いありません。

2:とにかくポジティブ思考

誰でも思い通りにいかないとイライラします。

例えば、デートで予約したレストランで待たされ、次の映画を観るのもバタバタになってしまったとしましょう。そうすると「せっかく予約したのに」「この後の計画も台無し」と愚痴りたくなりますね。

しかし、性格美人は待たされても「かえってゆっくり話せるかも」、映画がギリギリでも「本編がすぐに始まって良かった」と笑顔を見せるのです。

基本的に何があってもポジティブ思考なので、男性は一緒にいると心穏やかになれます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます