フォトギャラリー【写真】買って大正解!絶対おすすめ「セブン–イレブンの冷凍食品」フォトギャラリー
  • 【セブン–イレブン】小籠包 4個入、海老蒸し餃子 4個入
  • 【セブン–イレブン】しっとり染み込んだフレンチトースト、レンジでふわっと あずきパン 
  • 【セブン–イレブン】クラシックチーズケーキ、クラシックショコラ

ストックができて、いつでも食べられる冷凍食品。温めるだけで専門店の美味しさを堪能できます。

コンビニでも冷凍食品が増えていますが、今回は、クオリティが高く美味しいと話題のセブン–イレブンの人気商品を試してみました!

これ買って大正解!絶対おいしいセブン–イレブンの冷凍食品

小籠包 4個入 海老蒸し餃子 4個入

【セブン–イレブン】小籠包 4個入、海老蒸し餃子 4個入

ちょっとした特別感があり、ご飯のおかずになる小籠包や海老蒸し餃子。中華も人気カテゴリーです。

小籠包は紙カップごとフライパンに並べ、水200ccを入れて約8分加熱。それだけで熱々の小籠包が簡単に出来上がります。

箸を入れると、薄皮からじゅわっとスープが滲み出て体が温まるよう。

豚肩ロース肉を使ったジューシーなあんが、濃厚な旨味ながらさっぱりと食べられる本格的な味わいです。

もう一品は、透明感のある澄麺皮(ドンミンピー)から透ける淡い桜色のえびが上品な海老蒸し餃子。

プリッとした海老の美味しさと、もちもちした澄麺皮の食感がマッチして、食が進む一品です。

小さすぎないちょうどいい大きさで、思ったよりも食べ応えがあります。

こちらは電子レンジでの調理が可能で、パッケージに少し切り込みを入れたら、そのまま温めるだけでOKという手軽さです。

お皿に移さない場合は洗い物もナシ。さっぱりとした美味しさなので、お刺身や魚料理など和食にプラス一品してもいいですね。