人気女優チェ・ジウやチャンミン(東方神起)らが出演するリアルバラエティ『村の軽洋食』。CSテレ朝チャンネル2での3月27日(日)からの放送に先駆けご紹介。その気になる内容とは……?

芸能人たちの意外な素顔と、率直なやりとりが楽しめるリアルバラエティ。メンバーたちが各地を旅する『1泊2日』を皮切りに、韓国でもさまざまなシチュエーションの番組が作られてきた。今回紹介する『村の軽洋食』では、俳優や歌手といった出演者たちが美しい海辺の村に小さなフレンチレストランをオープン。近隣の人たちを温かくもてなす姿をカメラがとらえていく。

“涙の女王”が、気さくなレストランの社長に変身

チェ・ジウ

韓国の北東部に位置する、自然豊かな江原道(カンウォンド)。’18年に冬季オリンピックが開催された平昌(ピョンチャン)やドラマ『冬のソナタ』の舞台だった春川(チュンチョン)も、この道(道は日本の都道府県にあたる行政区分)にある。“村の軽洋食”という名のレストランが位置するのは山陟(サンチョク)市にある海辺の村。公民館をリニューアルした店舗で営業が始まる。

「芸能人がレストランをオープン」といえば、真っ先に思い浮かぶのが、ベテラン女優ユン・ヨジョンの名を冠した『ユン食堂』だろう。また、最近では、チョ・インソンやチャ・テヒョンといった俳優たちが食堂付きのスーパーを営む『見習い社長の営業日誌』といった番組もあった。いずれも、メンバーたちの個性とコンビネーションが見どころとなっている。

『村の軽洋食』では、『冬のソナタ』、『天国の階段』といったドラマで日本でも広く知られる俳優チェ・ジウが、レストランの“社長”として登場。数多くのラブストーリーの主演を務め、“涙の女王”としての印象が強い彼女だが、実はとても気さくな性格で、『1泊2日』や『三食ごはん』といったリアルバラエティでも、ドラマとのギャップで見るものを驚かせてきた。『村の軽洋食』でも、ホールの責任者としてお客様を明るく迎える。

チャンミン(東方神起)がフレンチシェフとして奮闘!

チャンミン(東方神起)

一方、厨房のトップを務めるのは『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』の俳優のチャ・インピョ。マッチョなイメージとは裏腹に熱烈な愛妻家として知られる彼は料理も得意で、後輩たちと共に腕をふるう。そんな彼と協力して厨房に立つのは、『たった一人の私の味方』の俳優イ・ジャンウと、東方神起のチャンミン。三つ星レストランのシェフたちの指導を受け、地元の食材を使った「陸のコース」、「海のコース」という二種類のコース料理を作ることになる。料理がテーマのリアルバラエティの中でも最も難しいミッションを与えられた彼らの奮闘に注目だ。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます