懐かしのアイスボールが「ドラえもんボール」に!

井村屋から、アイスクリームの新商品「ドラえもん ボール」が2022年4月4日より順次、数量限定で発売されます。

フォトギャラリー食べ終わった後は小物入れとしても使える♪「ドラえもん ボール」を写真でさらに見る
  • 懐かしのアイスボールが「ドラえもんボール」に!

タケコプターまでキュートなドラえもんアイスが登場!

昔懐かしいフルーツを模した容器にシャーベットが入った「ボールアイスシリーズ」。

メロンやミカンの形をしたボールにシャーベットが入った、誰もが一度は食べたことがある駄菓子アイスですよね。

今回はその「ボールアイスシリーズ」に、老若男女問わずみんなが大好きなドラえもんのアイスが登場します!

ふたの取手の部分がタケコプターに見立てられた、細部にまでこだわったボールアイスです。

食べている時も食べた後も楽しめる「ドラえもんボール」!

「ドラえもん ボール」は、ドラえもんの色をイメージした爽やかなソーダアイス。

レモン果汁を加えてあるので、爽やかな酸味がありながらも、子どもが好きな甘い駄菓子のソーダ味に仕上げられています。

シャーベットは冷凍でも柔らかく食べやすい質感なので、ドラえもんが大好きな小さなお子さんでも、ひとりでアイスをすくって食べることができますよ。

また、タケコプターをつけたドラえもんの容器は、小物入れとしても使用できるので、食べた後も楽しめますね!

公開中の映画『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』を鑑賞した後は、ぜひ「ドラえもん ボール」でさらにドラえもんワールドを楽しんでみては?

ちなみにこちらの「ドラえもんボール」は数量限定で販売されるので、気になる方はお早めにお店をチェックしてみてくださいね

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021』(上映中)

©Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei, and ADK 2021

夏休みのある日。のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人・パピがあらわれます。

彼は、宇宙のかなたにある小さな星・ピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやってきたといいます。

最初はパピのあまりの小ささに戸惑どうドラえもんたちでしたが、ひみつ道具“スモールライト”で自分たちも小さくなって一緒に遊ぶうち、次第に仲良くなっていきます。

しかし、パピを追って地球にやってきたクジラ型の宇宙戦艦が、パピをとらえるためにドラえもんやのび太たちを攻撃をします。みんなを巻き込んでしまったことに責任を感じたパピは、ひとり反乱軍に立たち向かおうとしますが……。

仲間がいれば、強くなれる。小さな友達と、大きな宇宙を守るためドラえもん達の新たな冒険が始まります!

 

 

灯台のように誰かの生活を新しい地へ連れていく、たどり着きたい場所へ誘う、そんな本を作る編集プロダクションです。マネー、子育て、英語教育、レシピ、韓国エンタテインメントコンテンツ、海外翻訳本を手掛けています。今年はあともう1冊はベストセラーを出したいと願っています。