子どもたちの朝の番組として人気を誇り、今年で放送26年目を迎えた、視聴者参加型の朝の生放送番組『おはスタ(毎週月曜~金曜 あさ7時5分~放送中)』。

番組で大人気のひらめき王子松丸くん(松丸亮吾)が活躍するナゾトキコーナー「ナゾトキングダム」のイベント『ナゾトキングダム~試練の塔と囚われの王子~』が3月18日(土)から RED° TOKYO TOWERで開催されます。

ナゾトキが得意な人はもちろん、ナゾトキが初めての人でも楽しめる様々な仕掛けがいっぱい! ナゾモンと協力して会場にいるひらめき王子松丸くん(松丸亮吾)を助けよう!

フォトギャラリー松丸亮吾が活躍!「ナゾトキングダム」のイベントフォトギャラリー
  • RED゜入場1日遊び放題パスポート付!

大ヒット本『ナゾトキキングダム』がリアルイベント化!

地球のどこかにある「ひらめき王国」の王子様の「王子松丸くん(松丸亮吾)」は、2019年4月からナゾトキコーナーのレギュラーとして『おはスタ』に出演中。

毎日色々なナゾトキを考えて、まわりの人を楽しませるのが大好きな王子松丸くん。

魔王・リドラに支配された“ひらめき王国”を救うため、ひらめき力を封印された彼が、王国各地を冒険して、魔王から王国を取り戻す物語が『ナゾトキキングダム』です。

王国の各地で、ナゾトキ問題を出してくるさまざまなナゾモンが登場。

魔王リドラによってひらめき力を封印されてしまった松丸王子と一緒に、ナゾモンを倒し、ひらめき力を取り戻しながら、魔王リドラのいるひらめき城へ向けて冒険するストーリーは書籍としても発売され、大ヒットを記録しています。

ひらめき王子松丸くんからスペシャルメッセージ到着!

毎朝、子どもたちを楽しませてくれるひらめき王子松丸くん。今回、初のリアルイベントが行われるということで楽しみにしているのだそう!

「兼ねてから子どもたちでも楽しめるナゾトキイベントをやりたいと思っていました。そんな中、おはスタで放送している僕のナゾトキコーナー『ナゾトキングダム』初のイベントを東京タワーでできることになりうれしい限りです。

ご家族での参加はもちろん、ナゾトキが得意な方でも楽しめるナゾトキを制作中です。

会場には僕もいますので、一緒にナゾトキの世界を体験しましょう! 当日お会いできるのを楽しみにしています」

イベント中のナゾトキに困ったでも、ひらめき王子松丸くんがいてくれるので、きっと番組と同じように助けてくれるはず!