恋愛に対する考え方は人それぞれです。男性と女性ならなおさら価値観に違いがあって当然ですね。

女性にとってありがちな理想像でも、男性にとっては「そんなことあり得ない」とマイナスに感じることもあるようです。

今回は、男性がドン引きする女性の恋愛観をご紹介します。どんな意見がネガティブに受け取られるのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性がドン引きする女性の恋愛観はコレ!

1:さらりと「浮気OK」と言う

相手に浮ついたところがあるとどうしても心配になる女性は多いはずです。

しかし、その一方で「彼氏が他の女性といても平気」「最終的に自分のところへ戻ってくればいいから」なんて話を聞いたことはありませんか。

一見、余裕があるように感じますが、こう言われると男性は「もっと気にしてほしい」「愛されていない」と不信感でいっぱいになってしまいます。

むしろ少しくらいヤキモチを焼いてほしいというのが本音でしょう。

それなら「○○くんのことを信じているから」と浮気を疑わない姿勢を示すと一気に好印象になります。

2:こだわりのマイルールがある

恋人と仲を深めたい場合は、頻繁にコミュニケーションを取ることが大切です。

そのため「1日3回以上LINEをする」「休日は必ずデートをする」と交際前から目標を掲げがちですが、男性から「彼氏になったら窮屈そう」「束縛がキツイかも」とマイナスなイメージを抱かれる原因になることも。

気になる人や好きな男性にマイルールを話すと、この決まりを強制されそうだと男性に感じさせてしまいます。

お付き合いは相手があってこそなので「2人でルールを決めたい」と控えめな言い回しをすることがベストです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます