男性は、一緒にいて明るい未来を築けそうと感じる女性と交際したい。もしくは結婚を考えるケースが多いです。その理由は、日々仕事で奮闘しているからこそ、パートナーには明るく励ましてほしいと考えているからこそ。

では、男性から「楽しくお付き合いできそう」と思われる女性とは、具体的にどのようなタイプなのでしょうか?

本記事では、男性から楽しくお付き合いできそうと思われる女性の特徴とともに、男性から敬遠されがちな女性の特徴についてもあわせて紹介します。

男性から「楽しい交際ができそう」と思われる女性の特徴

1.辛い時も、無理して笑顔で話そうとする

辛い時は、素直に泣く、または涙を流すことで気持ちが楽になれます。ですから、時には涙を流す、誰かに愚痴を話すこともデトックスとして重要です。

ただし、男性は辛い時でも無理して笑顔になろうとする女性に健気さを感じる上に、どんな時も楽しく交際ができそうと考えます。一緒にいて楽しい交際ができる女性と認識されたいなら、なるべくどんな時も笑顔で過ごすよう意識しましょう。

その一方で、いつも愚痴を吐く、誰かの悪口を言う、泣いてばかりの女性だと男性は「一緒にいると、僕も辛くなりそう……」と思ってしまうものです。

愚痴や不満はなるべく女友達に吐露し、涙はここぞという時のみ男性に見せるといいでしょう。

2.趣味が充実している

自分なりの趣味があり、日々充実している女性はイキイキして映ります。さらに男性は、趣味が充実して楽しそうな女性に対し「一緒にいたら、僕も楽しく交際できそう」と感じるようになります。

なお、筆者の周囲でもパン作りなど趣味をスタートした途端、パートナーができたという人も少なくありません。

逆に、毎日愚痴ばかりで「どうせ私なんて」「生きていても、楽しいことなんて無い」と卑下している女性は、男性も敬遠しがち。男性にモテるためにも、恋愛以外に楽しめる趣味をスタートしてみましょう。