好きな人が将来をどう思い描いているのか、気になる人は多いはず。

男性に「結婚願望があるか」だけでなく、「自分の結婚観とマッチするか」までしっかり押さえたいところです。

今回は、気になる男性から“結婚観”をさりげなく聞き出す方法をご紹介します。

お付き合いする前に相手の考えを知りたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性の“結婚観”をさりげなく聞き出す方法とは?

1: 自分の人生設計を語る

将来のことをちゃんと考えている人は多くいますよね。

「30歳までに結婚したいと思う」「そのため20代後半で婚約することが理想」など、具体的な人生プランを相手の前で語ってみましょう。

ひと通り話終わったところで「○○くんはどう考えているの?」と尋ねることで、相手の結婚に対する価値観がわかります。

すると「そもそも結婚する気はない」と否定的だったり、「俺も30代には結婚したい」と共感してくれたり、率直な意見が聞けるはずです。

この方法で、結婚観だけでなく理想像も話してくれることがあるので一石二鳥です。

2:「○○しそう」と予想してみる

「○○くんは優しいからいいパパになりそう」「モテるから早く結婚しそうだね」と相手の将来を明るく予想してみましょう。

それに対して「そうかな」と嬉しそうなら結婚願望あり、「そうでもないよ」と素っ気ないなら結婚願望なしかもしれません。

また「結婚しても趣味に理解があるといいな」「年に一度は海外旅行がしたい」と自分の希望をそれとなく伝えることで、その反応から男性の考えを把握することもできるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます