穏やかで優しい彼氏との交際は心が満たされる一方で、「本当に私に対して何も不満がないの?」と不安にもなるものです。

いつか急に別れを言い渡されないか不安を感じる女性に、今回は怒らない男性が考えていることや、怒っているかどうかを見極めるポイントを紹介します。

彼氏が優しすぎて不安になる…彼女に怒らない「男性心理」とは

1: 彼女に嫌われたくないから

付き合っているのは、「好きだから」という理由があるのは当然のこと。

好きな彼女に嫌われたくない思いが強い男性もいます。怒ることは、彼女に対して負の気持ちを向けることです。そんなことをして嫌われるくらいなら、自分で抱えていた方がいいと思っている男性も意外に多くいるのです。

2: そもそも怒る理由がない

単純に彼女と自分の相性が良くて、怒るような出来事がない場合もあります。

この場合は、彼女に対して不満が特にないので「何か不満に思ってることはないの?」としつこく聞かれると、逆にストレスになることも。

3: 怒ることを面倒だと思っている

相手に怒りを向けることは、相当なストレスがかかります。それを負担に感じて、怒る行為を面倒に思う男性もいます。

怒りを相手にぶつけて、すぐに相手が変わってくれる保証も、「そうだね」と納得してくれる保証もありません。

このように自分がコントロールできない“自分以外の人”に対して怒りをぶつけることを無駄なことと考える男性がこのタイプです。

4: 我慢している

どうやって怒ればいいのか分からない男性も意外に多くいます。

結果的に怒りを口に出すことなく、我慢している状態になってしまっているのがこのタイプの男性です。