付き合っても油断できないのが恋というもの。

お付き合いが始まると、今まで以上に共有する時間が多いからこそ、ふとした瞬間に相手の言動や正確に違和感を感じることも多いですよね。それは男性もどうやら同じようです。

この記事では男性たちが語る、彼女の性格を「面倒臭い」と感じた瞬間を紹介します。

彼氏が面倒だと感じた彼女の言動とは?

1: 人前でもスキンシップを取りたがる

人前でもスキンシップを取りたがる彼女に愛想を尽かしている男性は実は多いものです。男性は周りの視線を気にする部分があるので無理もないでしょう。

一緒にいる時につい彼氏に甘えたくなってしまう女性は要注意です。

2: 優柔不断で決めるのに時間がかかる

ショッピングデートやレストランなどで、彼女のセレクトに要する時間が長いと男性はイライラしてしまうようです。

自分に関係のない話題や、話がわからない会話はつまらないものですよね。自分の全く知らないことに対して時間を使われるのも同じことです。

女性が好きなメイクやファッションのことを熟知している男性は多くありませんので、ショッピングなどでいちいち判断を仰いだり時間を多く浪費したりすることは避けたいものです。

3: すぐに浮気を疑う

本当に一途にあなたのことを愛しているのにも関わらず、常に浮気を疑われていたらどうでしょうか。男性としては「もういいよ」と言いたくなってしまうことでしょう。

すぐに浮気を疑われるのは、信用されていないと思い、落ち込む男性も多いようです。

4: 彼氏のスマホをチェックしたがる

彼氏のスマホをチェックしたがる女性は多くいます。彼氏のスマホを見ても、彼女に対しての惚気を書いていることは滅多にないでしょう。

女性と何もやりとりをした経歴がないのなら、それはそれで気になるのが本音です。つまりスマホを見て、たとえ浮気の痕跡がなかったとしても、安心できるわけではないのです。スマホを見ても何もいいことはありません。

彼氏からは「何をしたいのか分からない」と思われて、呆れられている可能性があります。

5: 愛情確認を常に求める

常に「愛している」といった言葉を欲しがる彼女は男性から疎ましがられます。まずそのような愛情表現は、強制されるものではありません。

何度伝えたところで、毎回も聞かれてしまうのもうんざりする原因です。同じ話を何回もされると、多くの人は「もう聞いた」となりますよね。さらに、それが何回も繰り返されたらどうでしょうか。話したくなくなるはずです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます