好きな男性に彼女がいることが判明したり、長年思いを寄せている女性のことを打ち明けられたり……。このように、告白していないにも関わらず失恋してしまったという経験は誰しも一度はしたことがあるはず。

告白していないのに失恋すると、どこか不完全燃焼な気分にもなるものです。

今回は、片思いのまま失恋する女性の特徴や、失恋から立ち直る方法についてご紹介します。

片思いで失恋する女性の特徴とは?

1: 好きな人がいる男性に片思いする

好きな女性がいる男性に対して魅力を感じてしまう女性がいます。

好きな人がいることを相談されたり、相手の行動でそれに気がついたりして切なくなることも多いでしょう。好きになった時にはもう彼女と交際している場合もあります。

2: 恋をすると盲目的になる

恋をすると盲目になる女性は要注意。ナンパでチャラい男性でも、散々口説かれていればその気になってしまいます。

しかし、好きになったら最後。結局他の女性を口説いているところを目撃したり、大事にされないかったりして虚しい気分になるでしょう。

3: アプローチ不足で告白できずに終わる

好きな人が職場や同じ学校にいるにも関わらず、それほどアプローチできずに見ているだけの状況が続く時もあるでしょう。

彼の転職や、そのまま部署が異動して接点がなくなることも考えられます。

4: 告白するタイミングが掴めない

告白するタイミングが掴めずに、恋が終わるパターンです。告白した後のことを考えると気まずさや、振られた時のことを考えて告白できません。