気になる男性はいるものの、その人を「好きな人」と認識するまでに時間がかかるという人は多いのではないでしょうか?

大人になると、相手に対して求めることも多くなり、「好き」のハードルも上がってしまいます。

「私って一生恋愛できないのかも」と悩むこともあるでしょう。

今回は、恋愛に対してハードルが高くなりがちな大人が、上手に彼氏を作る方法を紹介します。

“付き合える”男性かどうかの基準とは?

大人になると、「この人好き!」「好きすぎて辛い!」「この人しか見えない」という恋愛のスタートはなかなかないものですよね。

仕事上で異性と出会うことも多いですが、多くがビジネスライクな関係であり、たまにご飯行くことがあってもそこでは仕事の話しか繰り広げられないことも。

恋焦がれて苦しいくらいの男性には出会えなくても、「この人と一緒にいると楽しい」「キスはできるかな?」くらいの気持ちでも、十分彼氏として付き合っていける可能性があります。

「恋の種」をまく方法とは?

恋愛に対して常識や定義はあまりありません。

大事なのは、まず「一緒にいて安心できる」という気持ちや、「一緒にいると楽しい」という気持ちになってもらうことです。

ここでは、男性や自分自身に対して恋の種をまく方法を紹介します。

1: とりあえず食事に誘う

社会人の恋愛は、約束をしなければ前に進みません。多くの人が多忙であり、その日のノリやテンションでその後も時間を共有できるわけではないのです。

とりあえず食事に誘ったり、一緒に話したりする時間を作りたいですね。

付き合ってもいい感じに交際が進められるかを見るためには、2人きりで話す時間が必要。まずは食事に誘って、気になる男性をもっと知る機会を作りましょう。