可愛い人はすぐに彼氏ができるもの、と思っている女性は多いでしょう。

しかし、実際に可愛い女性の恋愛事情は実に様々。当然、彼氏がなかなかできない女性も多いのです。

そこで今回は、可愛いのに彼氏がいない女性にフォーカスして、なぜ彼氏ができないのかその原因について紹介します。

可愛いのに彼氏ができない女性の特徴5つ

1: 自分の話ばかりをしたがる

「前の彼女は周囲の友達にも羨ましがられるほど美人でした。しかし、とにかく僕の話を聞いてくれなくて、困っていましたね。自分の話ばかりなので、いつもデートがつまらなかったです」(Fさん・29歳 男性)

いくら顔が可愛くても、相手の話を聞かずに自分の話したいことのみを話してしまうことで、自己中心的な印象を持たれます。

また、Fさんのように、一緒にいることを「つまらない」と感じてしまう男性も多いようです。

2: 約束をドタキャンしがち

「可愛い女友達がいて、いつも合コンではモテているけど、彼氏ができたことはないですね。聞いた話によると、メイクができないとか二日酔いとかですぐドタキャンするようです」(Nさん・23歳 男性)

時間的に相手を振り回す行為は恋愛関係だけでなく、嫌われる行為です。非常識と思われてしまうため、気をつけましょう。

3: 人の悪口を言う

「可愛くても性格ブスは嫌かな。幼馴染は、いつも僕の友達の悪口言ってます。正直それ以外は顔もいいし、優しいのでモテるような気がするのですが。悪口を言っている時の冷たい目が苦手です」(Sさん・33歳 男性)

いつも人の悪口や愚痴ばかりを聞かれていると、滅入ってしまうという男性は多いものです。人のことを悪く言ってばかりいるのは、性格が悪いと思われてしまう典型的な行動です。

4: 気が強すぎる

「可愛いことを自覚して、人にあれこれ指図している女性って意地悪に見える。何様? とも思っちゃうかな」(Aさん・45歳 男性)

可愛い女性の中には「人が自分の思い通りに動いてくれる」と思い込んでいる女性も一定数います。意外にその魂胆は見破られていることが多いもの。気をつけましょう。

5: アイドルが好きすぎる

「多少ならいいと思うのですが、あまりにアイドルが好きすぎて彼氏なのに常に比べられるのも嫌かな。ちょっと嫉妬しちゃう。話したことのない芸能人に入れ込みすぎている女性は、外見が良かったら浮気しそうなイメージもある」(Jさん・26歳 男性)

芸能人と実際に付き合う男性は別、と考えている女性は多いでしょうが、彼氏からするとそこを上手に切り離して考えられない男性もいるのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます