好きな人の気を少しでも引こうと思って、アプローチをすることもありますよね。

しかし、せっかくのアプローチでも男性の気を上手く引けない女性もいます。実は良かれと思ってやったアプローチが、悪い方向へ作用することも多くあります。

今回は、男性が冷めてしまう逆効果なアプローチについて紹介します。

【行動編】男性が冷めるアプローチとは?

1: 質問が多すぎる

とにかく相手のことを知りたい一心で質問責めにする女性がいます。

その2人の関係性にもよるでしょうが、場合によっては「個人情報を聞き出そうとしてきて怖い」と思われることもあります。

男性に対して質問ばかりしていると警戒されてしまいます。気をつけましょう。

2: 付き合っていないのにプレゼントを渡してくる

気を引きたいがあまり、「これ〇〇さんに似合うと思って」といきなりプレゼントを渡す女性がいるようです。

男性からすると、親しい間柄でもないのに「なぜ?」と思われてしまいます。

最悪の場合、女性の気持ちを察した結果、「ちょっと重い」と思われそのまま疎遠になるケースもあります。

3: 返信速度が早すぎる

好きな人のLINEには、すぐ反応したいのが乙女心。しかし、返信速度が早すぎるのも男性にとってはプレッシャーになってしまうこともあるようです。

相手の負担になるコミュニケーションは避けたいところですね。

4: 男性にとって興味のない誘いをしてくる

好きな人とお近づきになりたい一心で、男性にとって興味のない誘いをしてしまう女性も多いようです。

興味のない誘いとは、例えば女性の中で流行っている喫茶店や、洋服選びに付き合わせるなどです。社会人はただでさえ忙しいですから、自分の興味のないことに時間を使いたくないというのが本音のようです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます