好きな人がいれば「この人とデートしたいな」と考えるのはごく自然なこと。

実際にモテる女性は積極的に話しかけたり表情で訴えかけたりして、自ら誘われるきっかけを上手に作っているのだそう。

今回は、男性からデートに誘われるためのテクニックをご紹介します。男性との距離を縮めたいなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

モテる女性から学ぶ!男性からデートに誘われるためのテクニック

1: 趣味の話を振る

好きなことに関する話題はとても盛り上がります。

趣味が釣りの男性が「魚を刺身にして食べたよ」と話したら、「魚さばけるの?」「私にもやり方を教えて」と興味津々に声をかけてみましょう。

モテる女性は、趣味に関心があるとアピールして「あなたのことをもっと知りたい」というシグナルを送るのです。

相手は趣味の度にその会話がよみがえるので「今度誘ってみようかな」と思ってくれるはずです。

「すごいね」「私もまねしたい」と褒めることで、どれだけ男心をくすぐれるかがポイントとなります。

2: 名残惜しそうに話す

寂しそうなそぶりを見ると、相手のことが気になってしまいませんか?

こちらから「日曜日は何をしていたの?」と聞いて「カフェでゆっくりしていたよ」と返ってきたら「私も一緒に行きたかった」「2人でコーヒーを飲みたかったな」とぼそっと言ってみましょう。

こうして自分の願望を語ることで「それなら、次回声をかけてみよう」と思わせることが大切です。「2人で」というニュアンスを出すことで自然とデートをイメージさせましょう。

また、去り際につぶやくことで名残惜しさを演出し、相手が気にかけたくなる部分を残しておくのもポイントです。