好きな人をふと見る時、どんなところに目が行きますか?

外見にこだわったり、人への接し方に目を向けたりして、相手が自分に合うかどうかを見極めることが多いですよね。

譲れない部分に関しては少し厳しく見てしまうという人もいますよね。それは男性側も同じです。

今回は、男性が彼女候補に厳しい目を向けるポイントをご紹介します。

男性が彼女候補に厳しい目を向けるポイントとは?

1: 手のキレイさ

最初に視線を向けるのは「手」ではないでしょうか。

男性は「肌がカサカサしていないか」「どんな服装をしているか」と清潔感があるのか否かを瞬時に判断します。

しかし女性はファッションやメイクに力を入れる一方で、手まで気持ちが行き届かないことも。

実は男性は手の質感やキレイさをチェックしていることが多いのだそう。

もし、手荒れしているなら「気になっているんだよね」と話題にして、「自覚があるから許容範囲内」だと相手に思わせたいところです。

2: アクセサリーの有無

薬指に指輪をしているかどうかで、「フリーなのか」はたまた「恋人がいるのか」「既婚者なのか」ある程度見極めることができます。

ネックレスなども同じで、ペアデザインのものは「すでに相手がいるかどうか」の判断材料の一つになります。

もし、おしゃれのためにアクセサリーを身につけているのなら「この服に合うから」「可愛いデザインで気に入っている」と理由を伝え「彼氏はいない」とそれとなく伝えましょう。