コストコの隠れた名品!『中華料理』のおすすめ5品を紹介!
フォトギャラリー【画像】コストコが"外食不用"になるほど旨い!『中華料理』をもっと見る
  • 【合食 エビのチリソース 豆板醤仕立て 660g(220g×3袋) 1138円】湯煎か電子レンジで温めるだけで簡単に作れる
  • 【合食 エビのチリソース 豆板醤仕立て 660g(220g×3袋) 1138円】ソースが多めなので、白米や野菜と合わせても◎
  • 【伊藤ハムウエスト 黒酢酢豚 600g(200g×3袋) 998円】外箱が平べったいので、冷蔵庫に収納しやすい
  • 【伊藤ハムウエスト 黒酢酢豚 600g(200g×3袋) 998円】酸味よりもまろやかな甘さが強めのバランス
  • 【米久 中華ちまき 570g(6個) 998円】手作りする機会があまりないメニューを堪能できる

バリエーションに富んだアイテムが、ズラリと並ぶ会員制倉庫店「コストコホールセール」。

とくに、国内外のメーカーによる食料品の品揃えは、思わず目移りしてしまうほど充実しています。

コストコで買い物をする楽しみのひとつは、一般的なスーパーマーケットでは見かけないような、ちょっと珍しい商品に出合えること。

たとえお馴染みの食品であっても、コストコでは、業務用サイズで販売されているものも少なくありません。

売り場の商品が次から次へと入れ替わっていくのも、コストコの特徴です。

足を運ぶたびにラインナップが変わっているので、それまで知らなかった商品や、まだ味わったことのない食品に巡り合うことが多々あるはず。

本稿では、そんなコストコで手に入る中華料理を5つピックアップしました。

中華のイメージがあまりないからこそ、コストコの新たな一面に気が付くかもしれませんよ。

コストコ 海鮮あんかけ麺 1300g 1680円

【コストコ 海鮮あんかけ麺 1300g 1680円】コストコならではの大ボリュームな惣菜

まずは、コストコの惣菜コーナーに登場したばかりの、「海鮮あんかけ麺」をご紹介しましょう。

SNSで「試食で食べておいしかったから買った。メチャクチャうまい」「ホタテやエビがゴロゴロ」「具沢山で超おすすめ!」などと話題の新メニューです。

調理方法は、フタを取って電子レンジで約5分加熱後、全体をかき混ぜてから、さらに約10分加熱すればOK。

電子レンジだけで調理できるので、洗い物が少なくて済むのは嬉しいところでしょう。

【コストコ 海鮮あんかけ麺 1300g 1680円】海鮮&野菜がたっぷり入っていて満足感あり

実際に食べてみると、もっちりとした太めの中華麺に、まろやかな甘みが感じられるあんかけソースが絡んだ、万人受けする味わい。

SNSのコメントにあるように、プリプリとしたホタテやエビに加え、ブロッコリー、白菜、タケノコなどの具材がたっぷり入っているので、とても食べ応えがあります。

約1.3kgという大容量のメニューなので、ご家族でシェアして食べるのにもってこいですね。

途中で、お酢や胡椒などをかけて味変するのもあり。