恋愛は楽しいときだけではなく、相手に振り回されたり傷ついたり……ツラいと感じるときも多いですよね。

特にお付き合い前に体の関係を持ってしまった場合、相手が「女性を沼らせる男性」だったときはツラいことのほうが多くなり、やめようと思っても抜け出せない……そんなループに陥ってしまいます。

今回は「女性を沼らせる男性」の特徴と対処法についてご紹介します。

要注意…!「女性を沼らせる男性」の特徴って?

1:とにかく優しい

沼らせる男性の特徴は、体だけの関係だと割り切っておらずとにかく優しい、という点がまずあげられます。

女性が何かに悩んでいることに気づいて優しくしたり、甘い言葉を囁いたり……。

付き合っているのでは? と錯覚するような優しさを振り撒くため、どんどん好きになってしまって沼から抜け出せなくなってしまうんですよね。

2:「恋愛感情は抱かない」「今は彼女いらない」と断言して女性を牽制する

前述のとおり、自分達は付き合っているのでは? と錯覚しているところに「俺って恋愛感情ないんだよね」「今は彼女別にいらないかな〜」など、女性を牽制させる発言をするのも特徴のひとつ。

ここで目が覚めれば沼から抜け出すことができますが、多くの女性は「じゃあ今は彼女や好きな人がいないってことだ! 努力すれば変わるかも!」と捉えてさらなる沼へと落ちていきます。