好きな人や大好きな彼氏から愛されたいという気持ちは、女性なら誰しも抱くものなのではないでしょうか。

好みのタイプというものは個人によって異なりますが、男性がずっと夢中になる女性には共通点があります。

今回は、実際に男性たちに聞いた意見をもとに、男性がずっと夢中になる女性が持っているマインドについてご紹介します。

男性がずっと夢中になる女性が持っているマインドって?

1:「なんで自分なんかと…」と思わない

「以前付き合っていた彼女が、ことあるごとに『なんで私なんかと付き合ってくれてるの?』と聞いてくるタイプでした。

今の彼女は、『私と付き合えるなんて幸せだよね!』と冗談混じりに伝えてくるほど自己肯定感の高い女性です。

自分のことを卑下しない女性は、一緒にいて前向きになれるし、ずっと一緒にいたいなと思いますね」(32歳/営業)

『なんで自分なんかと…』というような一言は、一見謙虚なようですが謙虚とは別もの。

自分で自分の価値を下げる発言になってしまいます。

『彼は私と一緒にいれて幸せ』と思えるようになるためには、自分のよさを理解することが大切です。

2:自立しているため、彼がいなくても大丈夫だと思える

「今の彼女は精神的に自立しているので、一緒にいてすごく居心地がよいです。

俺は仕事が忙しいタイプなので、忙しいときに依存されてしまうと息苦しくなってしまうので…お互い別の時間を過ごしていても安心できる女性が素敵だと思います」(34歳/IT関連)

彼の一挙手一投足に振り回されないためには、精神的に自立することが必要です。

これは付き合っていても付き合っていなくても同じこと。

恋愛をするとどうしても恋愛に依存してしまうという女性は、何かほかに夢中になれるものを探すのがおすすめ。

彼と会えない時間は自分磨きのチャンス、という気持ちの切り替えができるようになるとよいでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます