本気で幸せになりたいと願っているのに現実はだめんずを引き寄せてばかり……。次こそはと思っても、なかなか相手に恵まれず落ち込んでいませんか?
実はだめんずを引き寄せている原因は自分自身にあるかもしれません。知らず知らずのうちに相手のためにと思ってしていることが逆効果の可能性も。
今回は、だめんずを引き寄せやすい女性の特徴と対処法を合わせてご紹介します。
だめんずを引き寄せちゃう女性の特徴とは?
1: 仕事人間だけど恋愛に依存する傾向が同じくらい強い
基本的には仕事モード。ところが恋愛もあってこそ仕事モードが成り立つ女性がなかにはいます。
彼氏が途切れている自分はあり得ない、とあっという間に彼氏候補を見つけて付き合いはじめるのです。ところが実際はその相手がだめんずで結局、再び別れることに……。
仕事だけに集中していられず、場合によっては寂しさゆえに相手が既婚者だと知りながら、深い関係になる人もちらほらと。仕事も恋愛も充実させたい気持ちは理解できますが焦りは禁物。
2: 付き合ってすぐに同棲をする
だめんずを引き寄せやすいからなのか、だめんずに好かれやすい女性に限ってなぜかいつの間にか同棲をはじめているパターンが意外と多い印象を受けます。
同棲というよりも最初はお泊りだけだったはずなのに知らない間にそのまま連泊、さらには、ぐだぐだと同棲が始まり、彼のお世話まで……。
自分の未来も見据えていたはずなのに、最終的には同棲を解消しているケースが多いようにも見えます。
けじめをつけながら2人の関係を進展させるのが理想的ですが、安心したいからなのか、なぜか急ごうとするのもだめんずに好かれやすい女性の特徴です。
3: 尽くしすぎてしまう
相手がだめんずであろうと結婚や出産のリミットを考えたら、今のまま付き合って結婚してもいいと思っている女性もいます。
だから自分の時間はすべて彼に捧げているはずなのに、彼が負担に感じて、結局、短命の恋を繰り返している状態に。
相手のために尽くすことが愛情だと思っているなら、それはもしかしたら彼のためではなく自分がそうやって安心したいから必死なだけかもしれません。