決して美人ではないのに、なぜか彼氏が途切れなかったり、男性から声をかけられることの多い女性っていますよね?

美人じゃなくとも、男性に好かれる人はポジティブだったり、自分に自信があるなど、少なからず人に愛されるオーラを持っています。

では、男性が思わず惹かれてしまうようなオーラを出せる女性と、出せない女性にはどのような違いがあるのでしょうか?

今回の記事では、男性が惹かれるオーラを出せる女性と出せない女性の違いについてご紹介します。「あの子ばかりなぜモテるの?」とひがむ前に、まずは愛され女性の特徴を掴んで真似しちゃいましょう!

男性が惹かれるオーラを出せる女性・出せない女性の違いとは?

1.美意識が高いかどうか

美人じゃなくても、髪の毛やネイル、スキンケアなど手入れの行き届いている女性は、女性らしい魅力や色気が備わっています。

メイクや姿勢、仕草が丁寧な女性も男性に上品な印象を与え、好印象を持たれやすくなります。

なお、筆者の元職場にいたモテ美女の1人は、コピーなど手作業をする度にハンドクリームで手をササッとケアする癖があり、その動作が妙に色っぽく感じたのを今でも覚えています。手先に気を配る女性ですから、頭の先から足のつま先まで、いつも手入れに抜かりがなく、オシャレにも非常に気を使っていました。

モテる女性は、ルックスやスタイルに甘んじることなく、より自分を綺麗にみせるために様々な努力を行っています。

もしかしたら、その「綺麗になりたい」という思いが、女性をより綺麗に見せるオーラとなるのかもしれませんね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます