友達に性別の垣根があるか否かは、男女の永遠のテーマといっても過言ではありません。

しかし、仮に男女の友情を信じていても、男性側がふと女友達として見ていた人を「女性」として見る瞬間もあるのが事実です。

男友達に対して恋愛感情を抱いていたり、「ちょっといいな……」と感じている存在がいる女性にとっては、男友達に女性として見られるのは嬉しいのではないでしょうか。

そこで、今回は男性が女友達を女性として見る瞬間をご紹介していきます。どのようなシーンで急に女友達が女性に見えるのか、ぜひチェックしてみてください。

男性が女友達を“異性”として意識する瞬間とは?

1: 普段カジュアルな服装なのにフェミニンな格好をしているとき

男性が女友達を女性として見る瞬間として、まず挙げられるのが服装に関するシーンです。

普段カジュアルな服装が多い女性が、ワンピースやタイトなスカート姿など、フェミニンな格好をしていると、普段とは別人に見えるようです。普段とは異なる雰囲気に、思わずドキッとしてしまう男性は少なくありません。

服装の変化は髪型やネイル、メイクとは異なり、男性にもわかりやすいので、女性として見えやすい部分といえるでしょう。