彼氏や好きな人に、良かれと思ってした行動が裏目に出てしまった……という経験、女性なら誰しもあるのではないでしょうか。

一般的に男性と女性は恋愛観が異なるため、こういったことが起こり得ます。

そこで今回は、実際に周囲の男性たちへのリサーチをもとに、男性と女性の恋愛観の違いを踏まえた上で、「女性がやりがちなNG行動」についてご紹介します。

男性と女性の恋愛観の違いを理解しよう! 女性がやりがちなNG行動5選

1: 男性が仕事で大変な時に言いがちな一言

彼氏や好きな人が仕事で忙しかったり、ミスをしてしまったり……という時は、心配になってしまうものですよね。

そんな時にLINEで「大丈夫?心配……私にできることある?」と声をかける女性、少なくないのではないでしょうか。

一般的に女性は、大変な時や悩んでいる時には、話を聞いてもらったり励ましてもらったりされたいと思うもの。しかし、男性は違うんです!

男性が仕事で大変な時は、「放っておいてほしい」と思うものなんだとか。

そのため、こういった状況の際には「大変だと思うけど、体に気をつけてお仕事頑張ってね! 落ち着いたらゆっくり会おう」というような言葉をかけるのが良いでしょう。

また、「仕事が落ち着くまでは、連絡も控えてくれたほうが嬉しい」という男性の声も多くあがりました。

相手の男性のタイプにもよりますが、普段からあまりLINEでのやりとりが得意ではない男性の場合は、連絡も控えたほうがよさそうです。