彼氏や好きな人とのデートの時間は、愛情がより深まる大切な時間です。

しかし、そんな大切なデートの時間の女性の言動によって、男性の愛情が深まるばかりかマイナスな印象を与えてしまうこともあるんだそう。

せっかくのデートの時間にマイナスな印象を与えてしまうことは避けたいですよね。

そこで今回は、実際に男性に聞いた意見をもとに「デートでげんなりした女性の言動」についてご紹介します。

あなたは大丈夫?男性がデートでげんなりした女性の言動

1: スマホばかりを見る

「デート中にスマホばかり見られるとなんのために一緒にいるのかな? と思ってしまいます。家でのデートで、別々のことをしているのであれば気にならないんですが……」(28歳/営業)

こちらの意見は、今回のリサーチでもっとも多くあがった声でした。

男性女性問わず、デート中にスマホばかりを見られるのはいい気持ちはしないですよね。恋人という関係だけでなく、友人関係であっても同じなのではないでしょうか。

どうしても急ぎの連絡などをしたい時には、「ちょっとスマホ触ってもいい?」という一言があるだけで印象がアップします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

2:「なんでもいいよ」と言う

「食べたいものや行きたいところを聞いても『なんでもいいよ』と答えられると、げんなりしてしまいます。デートプランは一緒に考えて欲しい!」(34歳/IT関連)

「なんでもいい=許容範囲が広い」というイメージを抱いている方は多いかもしれませんが、男性は「なんでもいいよ」という言葉が苦手なんだそう。

特にデート中に次の行き先などを考えている時にそう言われるとげんなりしてしまうとのことでした。

理想的な回答は、「中華とかタイ料理とかアジアン系が食べたい! 〇〇くんはどう?」と自分の希望を伝えた後に相手の意見を聞く答え方。

また、これはデート中のことではないのですが、デートプランを丸投げにするのではなく、「今度ここに一緒に行きたい!」と伝えられると男性的に助かるとのことでした。

特に仕事が忙しい男性は、デートプランを考える時間がなく、考えた結果あまり喜んでもらえなかった…となるとショックなんだそうです。

行きたいところややりたいことがある場合は、女性から積極的に提案するのもひとつの手です。